SHIROBAKO見直してた。

定期的に見返してしまいますね、SHIROBAKO。
今度映画やるみたいなのですごく楽しみ! なんですよ。
TVアニメから5年後の話らしいので、初々しさはなくなってそうですけどね!
みゃーもりはラインPとかになってるんでしたっけ…皆色々成長してそうです。
しかしあれですね、SHIROBAKOのテーマほど、ブラックな仕事を描いたものもない…。
よなぁ、とは思うんですけど、時に仕事ってああ言う部分もあるのも然りなんですよねぇ。
忙しさとブラックは同義ではないと言うか…うーん、でもまあその辺は難しいと思います。
結局その会社に対して、仕事に対しての想いとかもあると思いますし、
かと言ってじゃああれだけ残業や頭を下げる事がただ正解でもないと思いますし。
難しいですよね…SHIROBAKOはいい面ばっかり描きすぎって言われてましたけど。
でも、ああ言う風に一丸となってと言うのもまた、確実に仕事の一面でもあるんですよね。
他人の価値観と照らしわせればただただブラックに見える事も多いんでしょうけど。
ちなみに俺が好きなエピソードは杉江さんの所。
みゃーもりがあ◯の監督の所に行って、なんで杉江さんに頼まないの?
からの、杉江さんの一連の流れから他のスタッフが動き始める所が凄い好きです。
皆ムサニの一線級なのに、杉江さんに勉強をさせて欲しい、って所。
後はま、ベタですが第三飛行少女隊のエンディングのアフレコの所ですよね。
みゃーもりが台本で顔隠して声を殺して涙する所がどうしてもね…。
ま、確かにあんなにトントン拍子(ってわけでもないですが)に皆が関る事が出来る。
って事はないんでしょうけど、それでもあのシーンに関してはほんとに今見てもね…。
もちろん、他にもいいシーン多いですし、おすすめなアニメですよ!
最後のみゃーもりがテープ納品して返ってくる所とかも良いですしね。
おきつさん含めて全員が一丸となって事に当たる、って所が良いですよね。
ベタですけど。
と言う訳でおすすめのアニメなので見てない方は是非。
まー最初から冷めた目で見ちゃうとどうかなって部分もあると思いますが。
それに関しては別にどの作品でも一緒ですしね…あくまでも作り話として。
カテゴリー: 雑記 タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.