でちゃう編集部員。

グラブルとかやる時大体なんかしら動画流すことが多いんですが…。
良くパチスロ動画適当に見たりしてて、でちゃうの動画が多いんですよね。
でも最近演者的な意味で見ない、って言う動画もちらほらありましてね…。
なんて言うかやっぱなんだかんだ言って髭、こしでもってんのかなぁ。
って思う所はあります…他の方のすべてが悪いわけじゃないんですが。

せっかくなので俺が見る基準と言うか、楽しめてるなと思う基準で。
とりあえず動画の内容に関しては個人的にはあんまり気にしてないです。
そもそも、自分が苦手な台だと流してても全く耳に入ってないことも多いですしね。
結構苦手な台(現状だとですが)多いのでその辺はまー勘弁してください。
・髭原人
とりあえず髭さんの動画は大体見てます。
やっぱ基本的にトークが上手い、後見る人を楽しませようとしてるのが良く判りますね。
まーその分ネタが無い時なんかは若干下ネタトークに走りがちな所があるのと、
毎日の収録なんかで叫んでて喉がガラガラで聞き取りにくい所があるのはマイナス。
マイナス、って言うかご自愛くださいとしか言いようがないレベル…。
最近喘息患ったみたいですし、体に気をつけて欲しいですね(酒の意味でも)。
ただ、一番のマイナスは若手を育成しようとしてる所かなぁ、と思ってます。
それ自体は会社にとっては重要で、凄く必要性のある事だと思いますし、
髭さんにとっても若手が上がってきてくれれば自分が動画で叫ばなくても良い。
って言うのはあると思うんですが…正直それだけのタレントを育てるのは難しいですよね。
色んな挑戦を若手にさせて経験を積ませてる動画も悪いとは思わないんですが、
やはり髭さんのフォローがないと見てられない動画も多いって感じがして。
その辺が上記した二人以外の動画を見ててうーん、って思う部分ですね。
後表面上好き嫌いなさそうですが、好きに振れてる若手との収録との温度差は判りますね。
で、俺が見てて苦手な動画の若手さんが、大体そう言う人なんですよ…。
これはまー俺が苦手なだけなので何とも言えませんけど。
もちろんそう言う若手さんでも、わちゃわちゃしてる動画は面白いんですけどねー。
最終的には経験値なんだろうなと思いますが、髭さんと一緒に出てる若手さんは、
どうにもこうにも髭さんを目指してしまってるフシがあるのでそれがダメなんだと思います。
髭さんは髭さん、他の人は他の人の良い所があるので、そちらを伸ばすべきで。
若手が髭さんと同じになろう、としてるのが分かる動画だけはほぼ見てないですね。
後コメント書いてますが全員分じゃないです、すません。
・こしあん
萌えスロ&ヒキで、ってイメージが多いと思いますが、ゆったりとした喋りが一番だと思ってます。
あれこれ捲し立てて声裏返って何言ってんだこいつ? ってなる演者さんより、
俺この台のこのキャラが好きなんっすよねー…あ、強チェリー! とかで良いんですよ。
もちろんその台の原作知らないのにこの子がどうこうとか言ってるのが判るとマイナスですが、
その点こしさんはなんだかんだ原作好きだったり、そう言う台を触りに行きますしね。
ま、若手ではないので収録が辛い所はあるのかもしれませんが(他の仕事で)。
個人的には髭&こしの動画であれば無条件で見るぐらいには好きなので…。
と言うか単純に、髭さんと対比してゆっくりな感じなのが良いんですよね。
同じタイプが二人揃うよりも、こうやって別のタイプの人が揃うほうが良いと言うか。
・チリ微糖
最近は嫌々ながらスロ番組に出てる印象(というフリ)。
まあ見てる限り元々演者さんというよりは編集者(書き物)さんですかね。
多分動画に中々、ってのは編集の方の書き物仕事が残ってるからなのかなと。
どちらかと言うとパチ動画の方が多いみたいですが、そっちはあんまり見てません。
単純に俺が現在あんまりパチンコ打たないからです。
チリさんはあれですかね、飲み動画とか企画動画とか。
ああ言うのに出てるのが面白いと思うので今のままで良いと思ってます。
髭さんの無茶振りに答えられる相手、って言うイメージで見てますね。
答えたアクションが面白いかどうかは別ですけど。
・サトシーニョ
最近でちゃう退社してフリーになったんでしたっけ?
他の動画でも見かけることが多いのでそれはそれで。
なんだかんだサトシの動画は面白いことが多いのでこのままでいいです。
一度一月ガチで立ち回る番組(前のガチサバ的な)連投してほしいですが、
色んな事(他社収録)も考えると今はそこまでの時間はないかもしれません。
余談ですが、俺がニコ生のFF14放送を見てる方のフレンドと言うか。
動画内に度々出演されてるので(VCとかでね)めちゃくちゃ親近感あります。
コメに返してくれることも多いですし、そっちでも話面白いですしねー。
FF14プレイヤーなので単純にそこだけでも親近感あって好きです(直球)。
・ピスタチオ田中
うるさい。
って一言で言うとマイナスしか無いような感じですが。
現状だと上記の人以外で自分からコメントをガンガン出来るのはピスかなーと。
ただ、髭さんの所で書きましたが、髭さんを目指す必要性はあんまないんですよね。
ピスにはピスの良い所ってあるので、そっちを伸ばしてくれればなーと毎回思います。
無理やりテンション上げて、無理やりコメントして、無理やり頑張ってるのは痛々しい。
ぶっちゃけどこまで頑張っても髭にはなれないですし、同じ方向を目指す必要はないかな。
逆にサトシーニョの番組に、こしさんとピスでコメつけてるのは面白い。
個人的にピスはあれぐらいで良いと思うんですよね、結構的確なコメントもするし。
その上で視聴者を気にしながら自分の好きなように打ってれば面白くなりそうかなと。
まーでも若手筆頭なとこありますし、多少自分が頑張らないとってのもありそうですね。
最初出てきた頃の本当に空回りしてた時期よりは今は大分見てて好きですけど。
・電飾
髭さんとペアでやると苦手。
逆に企画動画とかで一緒にわちゃわちゃしてる時は嫌いじゃないです。
なんつーかピスと同じで、髭さんに好かれてるからこそ張り切って返さなきゃ…!
って言う所があって、それがどうしても髭ヨイショ、に見えてしまうんですよね。
髭さんは多分そう言うのを本来求めてないだろうし、並んで動画やりたいんだと思うんですよ。
もちろん、ピスにせよ電飾にせよ、それはそれで恐れ多いってのもあるでしょうけど…。
なので髭さんとペアだとイキんで動画に出てることが多くてそれが苦手ですね。
もっと自然体で(企画動画で皆と居る時みたいに)やって欲しいです。
・GIN君
性格かどうかは判りませんが…もうちょっとゆっくり丁寧にコメントすれば良さそう。
どうしてもコメントやアクションを急いでしまってる節が現状はあるかなーって感じが。
その辺は多分経験値積むしかないと思うので、いろんな動画やいろんな企画。
そのへんに参加して(視聴者に怒られてはダメですけども)頑張ってほしいかなと。
・ゼッツ木村
企画動画の方が面白い。
と言うより、自分単体の動画自体は閉店5分ぐらいしかやらないのかな。
その辺だけなのであんまり評価出来ないってとこはあると思いますが。
パチスロ関係なしの動画で見てる限りは割と好きです。
・ダジマー
なんか視聴者受け最悪で草。
イキりコメントや適当さが多分マイナス評価なんだと思いますが。
昔閉店チャンスで差し入れの1.5リットルコーラ一気してたので実は嫌いじゃないです。
ああ言う風に無茶苦茶に頑張ってる姿勢がしっかり動画に収められてればねって感じ。
確かに動画見てると結構適当やな、ってのが多くてそこはマイナスですね。
・えりぴん
サトシと同じく、FF14の配信の動画に出てるので親近感ありますね!
むしろ最近はでちゃう動画よりそっちで良く見るぐらいの勢いですよこれ…。
データセンターが違うので一緒に遊んだりしたことはないですけどね。
まー単純にネトゲ好き&FF14ってので好印象(あくまで俺から見たら)。
・一生二流
この前閉店チャンスかな、あれのご褒美回のナレーターで出てて良かった。
結構前にでちゃう退社されてるんですが、個人的に好きな方なんですよねー。
こしさんと同じで、なんて言うかテンション高めな人たちへのカウンターと言うか。
そう言うポジションだったので(アクションが面白いかはさておき)好きでした。
最近はeスポーツ関係のお仕事をされてるみたいですが、
機会があればまた出演してほしいなと思ってます、はい。
カテゴリー: 雑記 タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.