グラブル ヴァンピィちゃん最終。

3月のSSR最終上限解放という事でヴァンピィちゃん。
グラブル始めた初期の頃から使ってるのでやっとかー! って感じでしたが。
とりあえずね、最終上限されたってことでぼちぼち編成に入れてLv上げてました。
まーヴァンピィちゃんは単純に可愛いですね、うんうん。

使ってみた感じ、順当に強くなってたかなって印象。
元々そこまで弱いキャラクターではなかったので、今後は普通に編成に入れられそうでした。
最も得意武器縛りとかが関わってくるとちょっとどうなのか良く判りませんけどね…。
闇とか、普通に剣パ組めたりするって言うのもあるので。
変わったと言うか強くなったのは1、3アビかな。
奥義で自身に付与したヴァンパイアブラッドを消費して強化するスタック消費型。
まー消費しなくても元々の効果は出るのでそこまで気にしなくても良いと言うか、
元々アビリティのCT長めなので基本勝手に奥義回ってる事が多いです。
使ってる感じ、むしろ奥義の方が早くてブラッド上書きしてるぐらいでしたね。
なのであんまり消費に関しては気にせずとも良いのかなと言う感じはします。
1アビは消費で闇属性防御低下付きに。
3アビは消費でブラッドクイーン効果? が付与されるらしいです。
連続攻撃確定がTA確定になってたり、ステータスの上昇も高くなってるので。
その辺含めて普通に火力自体が上がってる感じでした。
ま、スタック消費強化タイプは最近サイゲの流行り、って感じしますしね。
それ自体は純粋に強化されることが多いので条件付きと言ってもあんま気にならないです。
ヴァンピィちゃんの場合1アビのディスペルも編成の意味として大きかったですし。
それに加えて火力が強化されるのであれば、って言う感じはしますねー。
後多分オメガ武器じゃなくて虚空武器なら、剣短剣のやつで全員に効果乗りそうだし。
割と闇はPT作りやすい感じでヴァンピィちゃんの強化されてていい感じだと思います。
闇に関してはうちの場合、十天衆とか賢者もいませんからね…。
恒常やリミキャラで強化していくことになるんですが、中々加入しないことも多いので。
こんな感じでヴァンピィちゃんがふつーに強くなったのはありがたいなーと。
フェイトエピソードはヴァイトとの絆って感じでした。
ま、個人的には元々ヴァンピィちゃんはワガママな方が可愛いと思いますけどね!
可愛いからこそ許される奔放っぷりと言うかね…ただ唯一の姉弟には少し別の感情も…。
って感じですかねー…何にせよ全体的にヴァンピィちゃんが可愛い&強くなったので満足です。
カテゴリー: ネトゲ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.