お札変わるって!?

いやー、結構真面目にお札3種とも変わるってことにびっくりしました。
20年ぶりでしたっけ、どのぐらいのスパンで変更するのか判らないんですけど…。
なんか正直死ぬまで諭吉さんの一万円札かなって思ってた所はありますね…。
それが3種類とも変わるという事で…ってまあ五千円、千円は変わってますけどね。
でも良く考えたらいつ変わったのか明確には覚えてないんですよねー。
20年ぐらい前だったっけか。
後500円も変わるんですっけ。
なんかデザイン見た限り2色の、€硬貨みたいなやつになるぽいですね。
外側と真ん中で色が違うやつ…これ割と好きなんですよね。
結構色んな国のお金(札硬貨どっちも)集めるの好きで。
デザインいろいろあって面白いんですよね。
ただ、個人的には日本の1円玉はあんま好きじゃないです。
なんかアルミだからかかるすぎて…いや、すごいことなのかもしれませんが!
後今回のお札の人物はいろいろ調べてみてましたが。
結構すごい人だなぁ…という印象しか出てきませんでした(小並感)。
なんかすげー勲章とかもーてるううう、みたいなそんな。
ま、デザイン(お札の)に関しては今の所何とも言えませんけどね。
今の一万円の壱って文字好きなんですよねー。
カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.