FF14 リテイナー整理。

せっかくなので暇な時間を使ってリテ整理でもしようかなー。
と思ったんですが、なんかアイテム多すぎて気力が中々出ません。
ついでに装備も整えておくか、と思ったのが良くなかったのもありますが、
折角なのでリテイナーの容姿を、幻想薬使って変えていく事にしました。
え、なんでかって…全員ララフェルにするかーみたいなそんな感じ。

ただ、これがまたすこぶる面倒くさい仕事で…。
リテイナーの装備外す、容姿変更する(決めるのに時間かかる)、
それからそのリテイナーにあった装備を制作(なりなんなり)する、装備させる。
という工程を踏んだので、かなり装備作ったり集めたりも含めて時間かかりました。
と言うか全員分終わってないんですよねー…。
ま、とりあえずって事でギャザラーリテイナー(漁師除く)は装備をなるべく良いものに。
と言っても一番良いやつにするほどでもないので、主・副武器のみ制作ギャザ装備。
左列は普通にサージシリーズに、適当に余ってた獲得系のマテリアつめてミラプリ。
右はコストが高くなかったので適当に制作のギャザラー装備で埋めておきました。
これね、作って装備させるのはいいんですけど、正直割に合わないんですよね。
特に装備させるとBINDだったかされるのでその後不要になっても売ることもできなくなるし。
かと言って自分は自分の分の装備で持ってるので2着も使わないんですよ。
なのでほぼほぼ無駄になると言うか…まあリテイナーの獲得力の為ってのはありますが。
この辺ちょっとリテイナーのシステムとして歪な感じだなと思う所ではあります。
後は戦闘系リテイナーなんですけど…。
レベルは70になってるのでそこは良いとして。
正直装備揃えるのだるい、作るのだるい、でだるいだるいゲー。
なんか最後まで(パッチ5.0)今の適当装備にさせておきそうだなぁ。
と言う気はしてます…メインで使ってる戦士、召喚辺りのリテは整うかもしれませんが。
リテのためにわざわざオメガ張り倒しに行くのも面倒くさいですしね…。

それとまーリテの持ち物はこれをなんとかしとかないとダメですね。
正直グラカンに持っていく作業がだるい…軍票にしておきたいんですけど。
リテベルからグラカンはどうしても距離がありますからね…。
カテゴリー: ネトゲ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.