2019年3月2週の雑誌感想。

相変わらず後出しでこっそり追加していくスタイル。
特に誰かが見てるかどうかはどうでも良いのです!
自分のただの雑記扱いという事でどうにか…。
いい加減毎週きっちり書く癖をつけておきたいですね!
ちなみに15号。

・神緒ゆいは髪を結い
ぬらりひょんの孫の人の新作。
とりあえず読んでみたけど、いろいろ古い感じは受けるかなー。
らんま1/2のらんまがヒロインみたいな感じだと思えば良さそうでしたが。
まあ、そのへんの、天使と悪魔が入れ替わる云々の設定はさておき、
伝説のスケバンから全く見た目変わってるのに白い方で判るヤンキーが謎。
流石にヤンキーにすら見破られるぐらいだったら同一人物の噂立つんじゃ…。
って感じで、若干その辺あんま設定詰めてないのか展開重視なのか。
とりあえず今の所そこまで気にかけて読む気はしないかなーと。
ぬらりひょんの孫の途中までの方が個人的には好きな感じでした。
後多分この女の子のデザインはどうしてもぬら孫の狐リスペクトって感じ。
それか作者のフェチなのかな、黒髪で真っ黒なセーラーってのが。
・ONEPIECE
クイーンがギャグキャラっぽいのがなぁ…。
なんか的幹部に一人はこう言うギャグっぽいの入れる掟でもあるんか…。
たまには全員キリっとしたメンバーの敵とギャグなしで戦闘して欲しいけども。
まあそうなるとウソップやナミ辺りが戦えるキャラ居なくなる気もする…。
うーん、でも多分これクイーンとかゾロかサンジ辺りの相手よなぁ。
・約束のネバーランド
なんかやっとオニの性質と言うか設定がちょっと語られたような。
それよりは邪血のムジカをどうするのかのほうが問題な気がするけど、
適当にクソみたいなオニ滅ぼして、残ったオニに邪血与えれば良いのでは…。
まあそれで人間の肉くいてぇ、って欲が消えるわけじゃないだろうけど。
人間が食いてぇ、が焦点なら滅ぼし合うしかねーもんな、どう考えても。
・Dr.STONE
相変わらずテンポ良すぎた。
クロムのレーダーの応用による金属探知機から、
鉄鉱石の鉱床を発見して採石、それをトロッコで運搬まで一気に…。
とりあえず油、鉄、この2つはどうしても沢山必要になる資源だったわけだし。
ある程度さくさく手に入れないと物語が進まないってのはあると思うけど。
・火ノ丸相撲
大包平が最後に闇落ちしてたのが…。
うーん、まあ純粋に楽しんでるところを見せられたらさもありなんか。
もちろん楽しむ、と言っても当然火ノ丸とて死地に立って取り組んでるんだけど。
それをその上で楽しんでられるかどうか、って所の違いってのはあるのかも。
・五等分の花嫁
三玖が健気だなぁ…とは思うものの。
隣に暴走列車二乃が居るせいで健気に耐えてるとダメそうなのが…。
これヒロインが三玖だけならとてつもなくいじらしいんだけども。
この漫画、現行一花と二乃がぶっ飛ばしてるから出遅れると…。
もちろん、ぶっ飛ばしてる二人が事故る可能性もあるだろうけど。
後零奈の変装は変装グッズ持ってる五月かな?
実は全員各々持ってたりするかもしれないけど。
・東京卍リベンジャーズ
八戒の悔しさとか、柚葉の強さとか、いろいろ良かったけど。
今号一番良かったのは見開きの三人のシーンだよなぁ…。
ダセェ! それでも構わねぇ、って感じの粋なシーン。
・ゴールデンカムイ
クソみたいなケツの模様の被りシーンしか印象にのこらねーよ!
白石いるとこう言う相変わらずな所が見れてほのぼのする。
・キングダム
土雀のちょび髭兄弟居たなそう言えば…。
満を持して横っ腹を付きに来てた感じだったけど…。
ぶっちゃけ飛信隊もそのぐらいの予想は現場でたててないとダメなのでは…?
という気もするんだよなぁ…特に楚水や我路も居るわけだし。
間延びした所を刺される、って言う考えは常にないとダメなような。
とりあえず信が手傷を負いながら片方倒したけども…。
こいつに構ってる、イコール囲まれるなり横から削られるなりだからなぁ。
この後どうするんやって感じは否めない。
逆にこいつらさくっと倒して土雀無力化出来れば残りはボスだけって感じかな。
・バトゥーキ
お返しのドロップキックに草。
まあそりゃ説明受けてなきゃ何でも良いからやり返すわな…。
ドロップキックがアリなのかナシなのかは知らんけど…。
カテゴリー: 雑記 タグ: , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.