あああ面倒くさいよおおお!

君たちも結婚したら別居とかは止めるんだぞ!
苦労と言うか面倒に巻き込まれるのは君たちの子供だからな!
と言う訳で、ほんま無駄(無駄ではないけど)な事に一日費やしました。
大体はこの前の車の保険の事なんですが…色々と面倒くさいなぁ、と。
そもそも解約頼んだのに解約の日が頼んだ日より半月後ではあかんやろと。
引き継ぎで当然納車の日からで次の保険の契約するに決まってんじゃん…。
その時に解約処理終わってなかったらそれ保険二重になっちゃうじゃん…。
って話だと思うんですが、なんて言うか色々自分勝手にこれでいいや。
って感じで処理しちゃってるのがうちの親の最大の問題点なのかもしれんですね。
まー俺が新しく保険を一から掛けるってので良かったと思うんですけどね。
ただ、俺が未成年の時の車にかけた保険が等級下がった状態で使えるので、
それが使えれば保険の金額が大分変わる(安くなる)ってのがあったので。
更に母親が保険の代理関係やってるので任せたのが良くなかったんですよね。
父親は解約の日付後伸ばし、母親は速攻新しい保険の契約。
って感じで色々とおかしなことになってしまった感じでした。
いや、でも別におかしくなっても色々やりようはあると思うし。
片方がもう片方の話ちゃんと聞いて処理すりゃ良いだけだと思うんですけど…。
お互い不仲なので相手が悪い、の一点張りでまーったく話進まないんですよね。
保険屋A(前の保険)、父親、俺、母親、保険屋B(次の保険)、みたいになってて、
いちいち情報を伝達するのに俺を挟むからもう俺も何がなんだか良く判らない。
そんならもう保険屋さん同士で直接話して貰って良いようにして貰えばいいのに。
それもイヤ、みたいな感じでほんまクソ無駄に一日潰れましたよね。
いや、自分の保険なので無駄ではないんですけど。
と言う訳でま、ちゃんとやればすぐ終わるような事だったとは思うんですけどね。
お互いにお互いが悪い、で話が進まない&俺を間に挟むせいで無駄な時間がね…。
なのでそのぐらいなら正直保険料高くても一からかけたほうが判りやすかったかな、と。
カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.