グラブル 生主配信×6。

やるかどうか判らない、と言ってた6人配信をやってたので見てました。
やるかどうか、というよりは集まるかどうか判らない、って感じでしたが…。
前回のアプデで実装されたルシファーHLのマルチを生主6人でやってみよう。
って感じの企画(突発)って事で、昔のCiv4の多元配信みたいな感じでしたね。

放送してたのはピコリット、あんこ、TK、せんちゃ、カドミツ、へろへろ(敬称略)。
グラブルやりながらぼちぼち放送見てる人がほとんどだったので、
6人集まってやるのってどうなんやろなーと思いながらですが。
まーでもルシファーマルチHはともかく。
こう言う企画の配信ってのはお祭り感自体はあって面白いですね。
零式レイドレースや絶バハ最速クリア狙いのチームの放送とかも同じですけど、
なんかこうクリアしよう! ってのを自分が出来ないのを見れるのは面白いです。
まあ、それがなぜソシャゲで? と言う部分はとてもとてもーありますけど。
PCゲのFF14とかさ、MMORPGとかなら判らなくはないんですけどね。
ただま、生主集めるってことは自我が強い人間6人集めるわけで。
と言うか自我が強くなきゃ生主なんか誰もやってないと思うわけで。
そう言う意味で6人も混ぜてええんやろか? 的な所はありましたけどね。
要はFEZなら全員がエースクラスの団とか逆にまとまらないわけで。
船頭多くして云々、と言う言葉もあるのでその辺はどうなんだろうなー。
と思ってましたが、まあそこは流石にリスナー抱えた配信者ですね。
普段ガチキチ臭い行動(言動)してても流石に流石に大人しかったなw と。
と言う訳でまー見てる分には面白かったです。
ルシHに関しては正直自分は手が出せないのでどうでも良いコンテンツ扱いですけどね。
何よりFF14の概念をそのままソシャゲなんかで追いかけてるのは頭悪いんじゃ?
って言う気もしてるので、何がやりたいのかさっぱり判らんなこの運営…。
的なとこもありますけど…ま、そうは言ってもエンドコンテンツも必要だとも思いますし。
まー結局やっぱ全員が満足できる事っていうのはこの手のゲームではありえないので、
せめて少しでも全員が満足に至れるよう、開発が努力する事しかないと思います。
サイゲはいまいちそこを判ってないのか色んなところに不備があるので…。
だから萎える人も多いんちゃうの? って思うんですけどね。
ま、グラブルじゃないとダメだったのかってのがよくわかんねーな!
とは思うんですけど、企画としてはこう言うのは良いんじゃないかなとも思います、と。
ちなみに俺はラジオ代わりになる生放送が好きです。
カテゴリー: ネトゲ タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.