腹痛対策を練る。

日曜一日腹痛で死んでましたが…。
色々調べる限り、やはりラーメンの脂による消化不良での腹痛。
っぽいので、今後はラーメンを控え…られないので、別の対策を取りたいと思います。
差し当たってとりあえずの所、消化を助ける系のアイテムを使ってみようかなと。
とりあえず太田胃散A錠剤ですかね…いやそれしか知らないだけなんですけどw
後は整腸剤とか、ビオフェルミンとか?
この手の消化を助ける薬ってのも数多く出てますしね。
色々試してみるのも良いかな、って思ってますが…。
あれですね、要するに歳取ったっつー事の証左なんですよね。
元々胃腸が弱くて困ってる方、と言うのも沢山いらっしゃるとは思いますが。
俺の場合だと同じものを同じ風に食べて腹痛起こすって感じですし。
それすなわち、食べた時の体調か、年齢を取った事による体の変化。
って事に違いはないので、気をつけていかないとなって事です。
と言うか良く考えるとそもそも胃腸強い方じゃないですしね。
結構な頻度でお腹壊すので元々あんまり強くはない気がします。
カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.