グラブル 風古戦場(2019/4月)。

4月の風有利古戦場終了ー。
今回はちょっと前の記事でも書きましたが、色々しんどかったです。
団としてはBではなく、Aでやれてたので報酬自体は良かったんですけどね。
その辺は新しい人やらあずはやら、色々団参加してくれたお陰もありますが。
いやー…団云々はともかくとして古戦場これもう色々やびぃ。

と言う訳でまあ…とにかく順位を上げるための貢献度稼ぎがキツい。
すなわち順位を上げるのも、順位を維持するのもクソみたいにキツい。
良く考えて欲しい、前回ボーダーが上がったと言われてた古戦場。
そこから今回さらに2.5~3倍に上がるというそびえ立つクソの様な上がりっぷり。
こんなんもはやどうしようもない、維持するだけでもストレスマッハ。

ま、Aランク自体の勝ち負けはぶっちゃけほぼ負け確ですね。
そもそも稼ぐ人が限られてるので、予選のみに全力を出せば良い。
と言う感じなので、本戦で勝つ事は特に(現状は)求めてないって事ですね。
今後人が増えたり、稼ぐ気力がある人が増えたら1勝ずつ狙っていけば良いかなと。
ちなみに今回は3戦目までは普通の相手でした。
4戦目、最終日のみ相手が0で勝ってますが、調べた限り乗り換え団ですね。
2月の古戦場で1000位位内に入ってる所の抜け殻、と言う感じと言えば良いのかな。
理由は色々あると思いますが、まあそこの団員が全員また別の船に乗り換えてる感じで。
元々はアイカツだったかな…多分名前とかを統一してやるお祭り団的な所かなと。
なのでまー多分乗り換えじゃなければ当たる事もなかったとは思いますが。
乗り換えのお陰で一勝拾えたと思えば良いかなーと。
ま、今回はしんどかったです。
終末武器実装とか、クリュサオル実装とか色々。
一応魔法戦士使ってましたが、団救援で3~5人居ると10T回りませんしね。
逆に一人でやってると10T以降のニオ4アビからのドラブレ満了後しんどいですしね。
割と普通にクリュサオルゲーかベルセゲーしてても良かったのかなと言う気は。
多分ガチ団でペア狩り指定とかなら魔法戦士×2がベターかもしれませんけどね。
と言う訳で次回は土有利古戦場という事で。
しばらくオクトーの最終解放目指して頑張っておきます。
他に出来ることはまーブローディア武器を集めておくぐらいですが…。
ま、ティターン編成ではないので集められるだけマシですけどね。
カテゴリー: ネトゲ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.