部屋の掃除しないとなぁ…。

大分前からやろうやろうと思いながら今に至りますが。
そろそろ少しちゃんとした部屋掃除をしないとダメかなと思いまして…。
とにかく雑誌ね、溢れてるこの雑誌どもをどうにかしないとダメだなぁ…と。
物持ちが良いと言うよりは捨てるのが苦手なタイプなので勝手に貯まる。
それこそ10年前のジャンプとかが積まれてるのはいい加減なんとかしないと。
と、思い続けてはや何年って感じなんですけどね。
こう言うのって本当に片付けないと! の姿勢にならないと難しいと言うか。
俺の使ってる一軒家(一人で使ってますが)全体を片付けでもしないと、
なんて言うか本当のやる気が起きないって言う言い訳を毎回してますけどね。
ただ、自分のテリトリー以外を触るのって正直苦手なんですよね。
別に他人の領域にあるものを勝手に捨てるのが可哀想とかではなく。
他人の領域にあるものを勝手に捨てたならば、俺の領域にあるものもしかり。
つまり勝手に捨てられても文句は言えないよね、って思ってるからです。
昔からネットの話でありますよね。
旦那の趣味のものが邪魔だから勝手に捨てたっての。
あれ、捨てるんなら捨てられる覚悟をしろ、って言う話なんですよ。
俺も趣味のものを勝手に捨てられたら正直ブチ切れるとは思いますが、
その一方でなくなってしまったんならもういいか、とも思う可能性はあるんですよね。
でも、だからと言って捨てられたくないし、勝手に触られたくもない。
それが例え血の繋がっっ身内でもそうだし、他人なら尚更。
なのに他人のものを他人の領域に踏み込んで勝手に捨てるのに、
いざ自分のものを捨てられたら切れる、ってのがもう俺には無理でね。
人のものを捨てたのならば、自分のものも捨てられる覚悟はしておけよと。
金額の差とかどうでも良いです、例え100円のものだろうが100万円のものだろうが。
それが普通の感性だと思うので、他人の領域を触るのが苦手なんですよね。
ほんで先の文に繋がるんですが、一軒家の荷物がおいてある部屋は俺の領域じゃない…。
という事です…ま、大半誰が見ても不要な、個人ではなく一族の物なんですけども。
例えば昔使ってた古いテーブルとかね。
置いといても邪魔だし捨てても良いと思うんですけどねw
ま、そんな言い訳をした所で部屋が片付くわけではないんですけど。
去年エアコンぶっ壊れたのもあるし、片付けて新しいエアコンつけてもらわんと…。
ってのもあるので、GW遊びの予定になる前にぼちぼち片付けないとなぁ…。
カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.