掃除した! 結構!

うむ…掃除をした…。
でもまだ全然なんですよねこれが。
パーセントで言うなら15%ぐらい…溜まりに溜まった雑誌少し捨てただけ。
まあ、明日いつもの高校時代のツレと集まるので、その間片付いてれば良いか。
程度の片付けなので、本気で片付けるにはまだまだパワーが足りてませんでした。
ちなみに雑誌は5冊まとめのジャンプマガジンの束を30束ぐらい捨ててきました。
これでまだ10%程度ですガハハ。
後ちょっとお昼ぐらいかな? 来客中面倒臭いので逃げて満喫行ってました。
来客って言うかまー隣のおじいちゃん(土地売ってもらう予定の人)なんですけど。
居ても良かったんですけど、弟がなんて言うか自分以外を排斥してると言うか。
単純に言えば自分で交渉して、全てまとまるまで他人を入れたがらないんですよね。
もちろん、自分が自分の金で買うんならそれで良いと思うんですけど…。
言うて先嫁だの2回目の女だのに結構な額払ってたり、
そもそもの問題として宵越しの金は持たねぇ、的な感じでして。
つまり、一番の問題として自分自身で金持ってないんですよね。
なので本来、勝手に話進めた所でどうする事もできないと思うんですよ。
ってことは、うちの母親や祖母の金アテにしてるって事なんですよねー。
だからそれをアテにするなら、土地の名義は弟の名前に出来る訳がないし、
もちろん隣のじーちゃんも、弟ではなくうちに対して土地を売ってくれるって話で。
その辺の話をするために来てたんですが、まあ勝手に話進めてる以上俺が居てもねー。
で、満喫行って彼方のアストラ? 読んできました。
スケットダンスの作者の宇宙もののマンガですね、5巻ぐらいのやつ。
細かい所気にしなきゃ結構面白かったと思いますし、この作者さんこっちが合ってるかな。
ぶっちゃけスケットダンスはあんま面白いと思わなかったと言うか、
純粋にシリアスとギャグの使い分けが下手な感じしてましたしね。
下手、と言うか融合してないと言うか…シリアス時が気持ち悪いと感じるぐらいで。
ただ、それっていいかえるとシリアスなストーリー漫画をやる為には必要ですからね。
そう言う意味でシリアスに(ほぼ)振ってる今回の作品は良かったかなと思います。
ま、スケダンの時みたいな薄ら寒いノリ自体は時々見かけた気はしますけどね。
特に主人公キャラのあの顔芸みたいなのは不要だと思います。
あれはセリフで回せない、回さなくてもいいマンガで使う表現かなと。
後はアニメだけしか見てなかったプラネテスとか読んできました。
いやーアニメとはまた違って面白いですね、宇宙もの好きなんですよ。
面白い宇宙もののマンガあったら是非教えて欲しいです、はい。
他、従妹が帰って来てるので一緒にバーベキューして来たりとか。
割とそれなりにリア充っぽいムーブはした気がしなくもないです、はい。
カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.