令和の抱負。

新年の抱負とあんまり差はありませんが…。
令和になったのでちょっと真面目に抱負を考えておこうと思います。
まあ、真面目に考えても結局…と言う所はありますが。
とりあえずあれですね、健康面ですかね。
今年もとい令和は頑張って体重減らしたいと思います。
まー食うのが好きな以上、そうそう簡単には減らないと思いますが。
せめてね、レッドブル飲む本数ぐらいはちょっとずつ減らしたい所。
最近ほんと、コーラ自体はほとんどのまなくなったんですけど…。
ついレッドブルは飲んでしまう…まあ経済的にもあまりよろしくないですし。
後健康面でつながりがありますが、耳と痔は治したいです。
耳はなんかずーっと痒いのが続いてるんですよね、病院も行ったんですけど。
その時点耳薬だけ処方されましたが、使ってたもののあんまり良くならず。
あんま痒くはないって時期もあるのでずっと痒いわけじゃないんですけどね。
なんか時折無性にどうしようもなく痒みを感じるのでそれがどうしても。
痔の方はまあ正直病院行けよって言う話です、はい。
しかし中々行けず…座ったら痛い! とかなら行くんですけどね。
ヘモリンド、で検索してきてる人申し訳ありません。
効いた気がしたのは最初だけなので、病院行ってください。
俺がまずもって行けてないのに人に行けと言うのは忍びないですが…。
少なくともヘモリンド程度ではそこまで改善するわけではないと思います。
もちろん、何もしないよりは多少なりとも良いとは思うんですけどね。
健康面ではその辺りかな。
体重に関しては年齢もあるので脂肪を落としたいんですよね。
中々それが難しいと言うのもわかってるので少しずつでいいですけど。
後はまーネットと言うかBlogかな。
とりあえず後から日付変更して埋めるクセなくしたいです。
つまり毎日、ある程度決まった時間に書けるようにしろって話ですが…。
今とかだと2~3日忙しかったり面倒くさかったりで間あけちゃっても、
後で当たり障りない記事を日付いじって投稿しちゃってるんですよね。
まあ、これでも一応全日埋まってるように(表面上は)見えるんですけど。
それをいつまでも続けててもってのはありますからね…。
同じ理由で雑誌の感想とかも出来れば木曜終わったらすぐ書きたい。
読んですぐ、はどうしてもネタバレ云々があるので難しいんですが、
その後一日あけるともう感想書く気力なくなったりするんですよね。
なのでその手のはTwitterの方が便利かなと思うんですよ…。
でもTwitterだとタイムラインが表示される人に対して強制ネタバレにもなるし。
かと言ってどれだけ過ぎたらネタバレして良いかも判んないんですよね。
なので本当に書きたいことがあるなって時以外はなるべく書かないですけど。
メモ代わりにもちょうどいいってのがあって…中々難しいもんですね!
ま、他にも色々ありますが取り急ぎそんな所です。
これ、全部毎回年のはじめに言ってる気がしますけど。
せめて優先順位高い順になんとかしていきたいですよね…。
その理屈から言うと痔をまずどうにかしろって話なんですけど。
カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.