ラーメン屋探訪録 #22 大門。

インド帰りのツレが会社で教えてもらったラーメン屋がある、と言うので。
折角だし行ってみるか! という事でふらふらっとGW中に行って来ました。
鈴鹿(と津の境ぐらい)にある、九州熊本ラーメンの大門、って言う所です。
23号線走ってたら見えてくるんですが、ぶっちゃけ掘っ立て小屋レベルの…。
まあ、どうやら全国周遊してるらしいので店舗建てるわけにもいかないですけどね。
ちなみにいつまでやってるのかは良く判りませんでした。

まあ…こう言っちゃうのはあれですが、正直ラーメン以外の要素がなかったかなー、と。
水はけ悪い土だまりに、足場材でテント貼って店舗にしてる感じだったんですけど、
車止めて店出してる所まで泥だらけではっきり行って食べに行きたくなるような環境じゃないし。
もちろんその辺は周遊だからしっかりした店舗でやる事が出来ないってのも判りますが、
車止める所から店側まで、足場を作るぐらいのことはやっぱり出来るわけで。
毎日晴れてるなら良いですけど、そうじゃない以上はそのぐらいはって思っちゃいますね。
もう一つはやってる人の態度もありますね。
入って、座って、即メニュー聞きに来たのはまあ良いとしましょう。
そこですいません、メニュー見るのでしばらく待ってもらえますかって言ったのに、
30秒もたたないうちに「決まりましたか」ってちょっと常軌を逸してるなと…。
いや、今メニュー見ますって言いましたよね? ぐらいの勢い。
さっさと決めろ的な感じなのかもしれませんが種類色々置いててそれはなー。
常連でもないし、そもそも周遊って事は常連以外を目的にやってるわけでしょ?
にもかかわらずクソみたいに常連に対する接客ではあかんでしょうよ。
まーそれでもラーメン自体がすげえ旨い! ってんならまだ良かったんですけどね。
正直不味いとは言いませんが、特筆するほど美味しかったとも思いませんでした。
ごく普通の博多ラーメンかなって感じで…クセのない博多ラーメンって感じかなーと。
ま、熊本ラーメンなるものがどういうものなのか正直良く判りませんけど。
単純に博多ラーメンだったかなと言う印象でした。
調べたら博多ラーメンよりも麺が太い、ってwikiに書いてありますけど…。
多分これ博多ラーメンと同じ太さの麺なので博多ラーメンじゃん? って言う。
一応断っておきますがすげー不味いとかは言いませんよ!
ただ、謎のクソ接客を我慢してまで食べるほどとは思わない、って事です。
店が混んでて忙しくて接客がおざなりになるってんなら判りますけどね。
自分等が行った時は開店時間の直後なので自分等の他は二人だけでしたし。
せめてメニューぐらい見て決めさせてくれても良いんじゃねーかなって。
要するにそうまでして食べに行かなきゃ! ってほどではないぐらいだと思って下さい。
ラーメン周遊? っての自体が珍しいので一回行けば良いかな、と思います。
カテゴリー: 食事系 タグ: , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.