庭掃除。

天気良い日はぼちぼち庭やら畑の掃除してます。
毎年の事なので、特別どうこうって言う分けじゃないんですけど…。
やっぱ毎年毎年これやっていくのはしんどいなーって言う愚痴です…。
どうなんですかね、業者と言うか庭師さん呼んだほうが良いんですかね?
いやーもちろん綺麗になるか、しっかり出来るか、と言う観点なら当たり前ですけど。
うちみたいに無駄に広いと、多分毎回二桁万は支払わないとダメになるんですよ。
正直それを毎年ってのはしんどいと言うか…そもそもそこまで美観にこだわってない。
となるならやっぱ自分(達)でやるしかないんですけども。
しかしまーこれがしんどい!
とにかく草木の量が多い!
切るだけ刈るだけならまだいいですけど。
その後片付けをどうするんだよ、って言う問題がどうしてもね。
去年…一昨年かな、竹やぶ掃除した時の竹を乾くまで放ったらかすわ!
って感じで置いてあった場所は竹が置いてあるせいで草刈機で刈れないし。
そうなるともう縦横無尽魑魅魍魎って感じでひっつきむし(草ね)が…。
手で刈るとか考えたくないレベルの広さだしであーもーって感じですよ!
かと言って元が農地扱いですからね。
勝手に建物建てるわけにもいかないし。
別に草木が生えてる事自体が悪いわけでもないし、で。
毎年しんどいなーって思いながらやるしかないんですよね…。
しんどいしんどいいいながら刈って、気づいたらまた夏が来て草が増える。
繰り返しですよこれの…。
カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.