グラブル 星の獣のレゾナンス。

とりあえず大体終わりでいいかな!
結晶? で貰えるアイテムの消耗品的なの全部貰ってないですけど。
多分これ別にそこまで割が良い訳じゃないし頑張らなくてもいい気が…。
種ワンパンからの消耗品変換とか、APBPロスなしの経験値稼ぎは出来そうだけど。

と言う訳でストイベかな、星の獣のレゾナンス。
新規ストーリーですが、またこれ新しい展開なんですかね。
組織イベ、四騎士イベ、ゼエンイベ等々、全く完結してないんですけど…。
そう言うの放置して、と言うか年1なのが一番良くないんだとは思いますけど。
もちろん、新規のストーリーとかキャラが悪いと言うわけじゃないんですよね。
単純にこれまでの物語の部分がずーっとストップしちゃうからそれが…。
ちなみに今回はクソ古戦場のフィールドが物語の主軸でした。
このストイベ前にファッキン風古戦場で騎空士様は戦った記憶が…。
そのせいかやっぱ古戦場フィールドっていうだけでダメですね!
後今回の主役はメドゥ子、かつ周りも星晶獣だらけのストーリー。
これや最近追加されてるキャラを見るに、今年は星晶獣を増やす。
って事なんですかね…グリームニルの槍の星晶獣のみスキルとか周り?
でも星晶獣ばっかりってのもなぁ、パワーバランス的に(本来)おかしいような。
人間キャラより強いイメージあるっていうだけの話ですけど。
後新規の敵キャラ枠? としてジオってのが追加されてました。
見た目は黒いゾーイで男声、まあゾーイの男版的なイメージかな?
これまた何がしたいのか良くわからないキャラとして追加されてましたが、
ストーリー見てる限りエヴァの人類補完計画のパク…おっと。
どうもジオは星晶獣すべてを取り込んで一つにしたら幸せ!
的なものを目指してるみたいでした。
ま、その手のストーリーのお約束ですが。
取り込まれて一つになっても、それが幸せなんかじゃない!
みたいなね…それ自体はそりゃその通りだわって思いますけど。
でもこの手の話って言わんとする事も判らなくはないんですよね。
ただ、ジオの一つになったら痛みや苦しみがないよ的な?
そう言う考えの割に、キュベレーやフレイを戦闘要員として捨て駒に使う。
ってのはなんて言うかキャラクター的に浅くてあんま好きじゃなかったです。
大事の前の小事、って言いたいのかもしれませんけど。
とりあえずみずはすのメドゥ子が可愛いかったかなー。
後はナタクとバアルが結構良い性格してたってのと、
サテュロスが可愛かったのでそれは良かったかなと思いましたよ!
多分この辺はその内プレイアブル化する為の布石だと思いますけどね。
サテュロスは欲しいなぁ、と思うんですけど、元ネタ的に両性なんですっけ。
生えてるキャラだったらあんま興味ないんですよね…。
おっさんみたいな魂は昔男でしたは別に気にならんのですが。
みたいなことを書くと、今はあれですかね、差別だ! とか言われるんですかね。
でも別に俺は男に興味ないし、俺自身はそれで良いと思ってますしね。
差別はダメだ! だからお前も男を好きになれと言われても困りますよね。
あ、後逃げていった(ゾーイが来たのを感知して)ジオを見る限り、
このイベントストーリーもまた続編が展開されていくっぽい感じでした。
流石にフェイトとかでエピソードを進めるって事はないと思いますけど…。
これもまたいつ完結するのかも、進行するのかもわからないんだろうなー。
ってのがあるので、そこら辺がやっぱ要素としては良くないのかなと思います、はい。
例え面白いシナリオだったとしても次展開するのがいつかわからない。
となると次来た時前のシナリオ忘れてる所ありますしね。
カテゴリー: ネトゲ タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.