GWしんどかった…。

やっと…やっとGWが終わりましたよね…。
仕事的な忙しさではなく、家庭的な忙しさと言うか。
あんまり家庭環境芳しくないのでそっちの方が忙しかったです。
もちろん、合間見て出かけてるのでMAX精神やられたりはしませんけど。
と言うかその辺はある程度調整していかないと本当に無理ゲー。
いや、もうほんととにかく母親の命令が酷い。
ちょっとした事から、明らかに業者を呼ばないと無理な事まで命令してくるんですよね。
洗い物とか洗濯物、まあそう言う家事も全部自分でやろうとはしないし。
挙句の果てに自分が約束した、誰かに何かをしてやる。
って言うものまで全部自分でやらずにこっちに命令してくるんですよねー。
この時期だと多いのはたけのこ取ってこい、たけのこ煮て灰汁を抜け、とか。
うちが自分ちで食べる分取ってきて灰汁を抜く所までは判りますよ。
でも、そうじゃなくて他人(自分の妹の家とかその周りとか)にあげる。
そんなものまでなんで俺が準備しないといけないのか、それが判らない。
と言うより、自分が約束したことは自分でやろうとしなきゃやれるわけがない。
ぶっちゃけ団塊世代の人間ってこう言う所が一番クソなんですよね。
自分より下は全部奴隷や人足だと思ってる節がある。
誰がそんな人間に(仕事だとしても)ついていくかよ、って話。
その上ばーちゃんがいつもの主治医さん直々にそろそろ介護考えたほうが良いって言われるし…。
まーぶっちゃけそこまでボケてる(認知症とかね)ってほどではないと思うんですけど、
確かにここ最近物忘れ多いし、言っても理解してくれない事増えましたしね。
ぶっちゃけそろそろヤバいんだろうな、と言うのはある程度予想してましたけど。
でもなー、うちって例え母親がうちに帰ってきたとしても上記の理由がありまして。
正直、俺がしんどいと言うか…ばーちゃんと母親二人も介護せないかんの???
って感じなんですよねー…まあこれがNGだから家出る人が多いんだと思いますけど。
ただ環境的に俺以外が誰も面倒を見るわけではないし。
この国の一番の闇がそこに迫ってる、って雰囲気ありますよね…。
と言う訳でGW中はぶっちゃけしんどかったです。
庭の草木をなんとかしろから始まって、網戸張り替えろとか水回り直せとか。
畑関係もどうにかしろとか、弟が放置してる車の廃車手続きまでしろとか。
正直ね、そんなの全部やれるわけがないんですよ、到底一人ではね。
特に家の修繕なんか全部出来るんなら自分で家一軒建てられますよ…。
梁どうにかしろとか屋根(瓦)直せとか…それ個人じゃ無理だろうが、と。
だったら業者呼んでやってもらおう、って言うと怒り出すしで。
自分が置いていった荷物とかが片付いてないから業者は無理とかさ。
そんなん知ったことねーよって話ですよ、いやマジで。
カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.