グラブル オクトー最終上限解放。

最終上限解放しないとなー、と思ってから結構時間かかりました…。
理由は主に朽ちた武器(依代のための)がなかった事が原因です…。
もちろんいくらかは手持ちでありましたが、必要数全部は持ってなくて。
仕方なくひたすらプロバハ入って集めたりしてましたがしんどいですね…。
まあ、この手のってランダム取得なので一人分集めると他のも勝手に集まる。
って事が多いので、解放人数多くなるに連れて楽にはなるんですけどね。

と言う訳でしち面倒臭い事を終えてサクっと解放終了。
解放のエピソードとか自体はそんなに難しいわけじゃないですしね。
レベルも100にあげて4アビも取得しました。
100での十天衆連戦は若干面倒臭いところもありましたが、
何れにせよ昔に比べれば楽にはなってるのでまあって感じですね。
一応、次回古戦場(5月分ね)に向けての準備の一つ…。
なので、正直間に合って良かったなーって感じは凄いあります。
ただ、今回のオクトー最終でヒヒイロカネはほぼほぼ尽きてるので、
これ以降の十天の取得が四象待ち、解放に関してはかなりキツいですね。
古戦場で勲章使ってヒヒ取得していけるぐらい余裕あれば良いですけど。
うーん…で、100にして使ってみましたけど。
これ確かにオクトー強いと言うか、環境に合いまくってますね。
まー土って必殺武器系がない(奥義ダメ上昇系)ってのはあると思いますが…。
それを帳消しにしても余りある火力を出していけるアタッカーって感じでした。
後やる事自体が単純なので正直使い勝手がとても良いってのもありますね。
あんまり何も考えなくても1、3アビ使っておけば勝手にダメージ出せると言うか。
1アビはCT短いし、200消費奥義時の効果高いし、95でゲージ消費なしになるし…。
そもそも何も考えずに押すだけでも3T火力上がるしでお手軽アビリティ。
3アビはゲージ吸収さえ出来れば永続で合気なるバフ付き続けるし…。
強いて使い勝手の悪い所は相手がBREAK時だとダメって所ですけど。
2アビはまー正直調整用って感じですかね。
ジータちゃんのゲージちょっと足りない時とかにいい感じ。
オクトーのゲージ30%減りますけど、クリュサオルなら奥義2連で回収出来ますしね。
単純にそう言う使い方するだけでもダメージ源につながるので強いです。
ま、そんなのなくてもオクトー最終居ると勝手に奥義ぽこぽこ打てちゃいますけど。
後100で取れる4アビは長期戦向けなのかなー。
10Tの時点ですでに長期戦だろ、的な所はありますけど。
使ったTはポンバ、以降永続消去不可の高揚付きますしね。
つまり10T以降更に奥義回数が加速するとかいう仕様って事かなと。
なんて言うかアタッカーとして最終上限解放に名前負けしない感じでしたね!
とにかく土有利古戦場前に使えるようになったので良かったですはい。
カテゴリー: ネトゲ タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.