最近気づいたけど。

うちの母親、多分これ色んな意味でダメです。
結婚生活まともに出来なかったって言うのも頷けるというか…。
なるべくしてこうなってるじゃん、ってのが良く分かって草。
まあ、自分の母親を悪し様に言いたいわけじゃないんですが…。
流石にこれだけ命令キツいと、血がつながってる俺ならともかくとして、
元々赤の他人と結婚するとか400%無理ゲーだわって言う話。
後最近気づいたんですけど、この時期筍使って料理して配る。
って事が多いんですけど、思い返してみると母親何もしてなくね? っていう。
筍掘ってくるの俺、筍処理して灰汁抜いて使えるようにするのも俺、
筍や材料準備して切ったりするのも俺、味付けるのも俺、持っていくのも俺。
あれこれほぼすべて俺がやってね? っていう。
そのクセ命令だけは多いんですよね、切り方が違うとかそう言うの。
じゃあそれ自分でやれよ、俺はてめーの考えてる切り方とか知らねぇよ。
って話なんですけど、要はこれを赤の他人にやってたら普通に考えて無理。
って事なんじゃないかなーって言う話ですよね。
実の所前から判ってましたけど。
いや、やって欲しいなら事細かく説明するか、
多少自分の思うようになってなくても妥協するしかないでしょ。
俺はあんたの分身じゃないんだから技術も考え方も違うわけで。
別に巫山戯て準備してるわけでもなくて、こんなもんで良いだろって判断なわけでね。
そもそも料亭でもないし、お裾分けするって言っても叔母なわけでさ…。
多少形がイビツだからどうだって話なんですけど、なんでそれが解らないのか。
そもそもそこまで気にするなら自分でやるしかねーだろって思うわけですよ。
つまりそう言う所が無理。
まあ、父親の方も同じ様な性格してたのでそっちも無理なんですけど。
血がつながってなかったらストレスで血管切れて殴り倒してるレベルですよ。
いや、結構マジで…色々とどうにもならんですね!
カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.