グラブル リリィ最終上限解放。

そう言えばリリィの最終上限解放の話忘れてました。
防御キャラってなかなか高難易度じゃないと使いにくいというか…。
普段のマルチぐらいだと、アタッカー優先させちゃうってのはありまして。
特に水の場合だと、好きなのでククルやヴァジラ使っちゃうことが。
今はぼちぼち槍セージ編成とかで遊ぶ時にリリィ入れたりしてますけどね!

というわけでリリィ最終上限解放ですけど…。
初期のキャラなので、アップデートされたの大分後回しでしたね。
同じく初期辺りだとゼタとかソフィアとか居るんでしたっけ。
て言うかゼタなんとかしてくれないですか、運営さん?
とりあえずリリィの最終上限はまー適度って感じかなと。
すっげー強くなった! というわけではないと(個人的には)思いますが、
今後のアップデートでどうなるか判らない刻印に関与するアビありますしね。
正直この刻印、に関しては関与出来るキャラが現状限られてるので、
あまり意味を見出しても仕方ないというか、昔のキャラどうすんの?
って感じなので、触れてもしゃーないのかなーって部分はなくもないです。
意図的につけるためには該当キャラのアビか終末武器必要ですしね。
ちなみにリリィの場合は1アビで(水の)刻印を1つ増やせます。
ただまーリリィの1アビ自体CT長いので中々MAXまでつけられませんが、
リリィのサポアビと合わせるとMAXまでつければ火ダメを20%軽減出来るようです。
なので他キャラの刻印付与とか、後終末武器(槍ね)もって戦うとか。
そう言う風に幅自体は若干(防御よりですけど)増えてるのかなとは。
後1アビに自動発動効果の春風がついて便利になりました。
相手の特殊技をトリガーにしてホワイトヒールを自動で使ってくれます。
ま、要は回復性能が大分上がってるって感じではありますね。
2アビは単純な強化、それと追加効果でPTメンバーの種族数に応じた効果が付与。
種族数2以上ならダメ上限が10万上がり、3以上なら2ゲイルが2回発動します。
結構水で種族稼ぐのは厳しいかもしれませんが、サポアビも含めて種族を調整する。
ってのはリリィを使うのであれば重要になってくるかもしれませんね。
サポアビで3種族以上なら攻撃力全員30%の別枠乗算追加されてますしね。
というわけで、リリィは今後強い火属性相手には十分ピックに値すると思います。
単純に1アビのカットが強いですし、大体特殊食らうとデバフもらいますしね。
それをホワイトヒールである程度解除出来るなら御の字かなと思いますよね。
もちろん自身で3アビ使ってもいいと思いますが。
ただ最終的にはマウントやクリア積まないとダメなのがグラブルですけど。
後2アビの攻防ダウン累積もいいですね!
RESIST相手でも通る累積ダウンなので使い勝手は良さそうかな。
ゲイル2回発動状態なら多分2回分1ポチで発動すると思いますし。
中々使い勝手自体は(アタッカーとしては別ですが)良くなってました。

そう言えばフェイトエピソード見てたら出てきたこのセリフですけど。
これってスフラマール先生のことですかね?
というかスフラマール先生だと思いますが、SSR昇格してくださいよ!
結構好きなんですよね…アビ構成見てる限り防御キャラになりそうですけど。
その辺はまあ調整で…。
ただティアの話聞いてるとなんか拾ったこと知ってるのは上層部のみ。
って言ってた気がするので、クリスタリアがそう言うのをするのはNGなんですかね。
多分リリィが外とつながり持つまで(氷晶宮で~)外部接触が禁止だっただけ。
って感じだろうとは思いますが…当の先生は割と普通に外出てってますけどね。
後ティア可愛いし好きなので、エリンちゃんと一緒にSSR実装して下さい。
クリスタリアだらけになる気がしますが、クリスタリア全員好きですはい。
モブの子も可愛いと思いますよ。
とりあえずリリィはぼちぼち使っていきます。
水の魔境具合で輝けるのかはあんま良く判りませんけど…。
良く考えたらうちウーノ居ないので魔境って言っても大したことないですしね!
カテゴリー: ネトゲ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.