病院行ってきました。

昨日の夕方、意を決して病院行って来ました。
ええ…なんかちょっと悪くなってきた気がしたんですよ…。
そう、つまり痔がね…。
というわけで今回汚い話ですいません。
でもあれですよ、痔って多分現代人だと割と身近ですよまじで!
座り仕事の人も多いですし、ゲームするからで座りっぱの人も多いですし。
後洋式だからつってトイレ長居する人とかも危ないらしいですからね…。
というかそもそも痔、自体はほとんどの人が持ってるものらしいですからね!
自覚症状があるかどうか、まで進行してないだけって話でしたよ!
ほんでですね、まーいい機会だし行ってみたんですよね。
近くの診療所というのかなー、消化器胃腸肛門科、みたいな所でしたが。
街人数少なかったので、初診ですぐに見てもらえたのは良かったんですけど…。
なんか診てもらったら、先生が「これ痔じゃないね」って言うんですよねー。
でもトイレ行った時拭いたら血付いてるし、痔核が出てきてる感じはあったんですよ。
で、先生の結論(まだ100%調べられてないと思いますが)は痔核じゃない。
つまりこれは痔じゃなくて、なんか細長いポリープだ、というものでした。
いや…まあどう違うのかぶっちゃけ俺もよく判ってませんが…。
んで先生は紹介状書くからさっさと切ってきなよ、って笑ってました。
笑ってたっていうかなんかすごく軽い感じで、こんなんさっさと切ったらええよ。
みたいな…むしろ内痔(核)よりも細長い分簡単に終わるからって事らしいです。
もちろん入院して切る事になるとは言ってましたけど、そんな大層な事じゃない。
とのことで…聞いてる側からすると大層な事なのかどうかも判りませんけどねw
でもまー入院、って言われるとなんか大層な気はしますけど。
というわけで、来週頭(火曜か水曜ぐらいかな)もう一回同じところで診てもらって。
それでどうするか考えて、切る方向性なら紹介状貰って入院という運びになると思います。
痔核とそのポリープのどっちがよりダメなのか、とかは今の所なんも判らんのですが、
結局の所残しておいた所で良いことはなにもない、って事だと思いますしね。
いや当たり前っちゃ当たり前の事だと思うんですけども。
ってこれ古戦場被りするやつじゃーん!
みたいなとこありますね…入院期間さっぱり判りませんし。
ただ、調べた感じ場合によっては日帰り入院も多いみたいなので…。
そっちの方向性である事を祈るしかないですね…ははは…。
カテゴリー: 雑記 タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.