忙しい一日だった。

来週ポリープ切除云々でテンション低いのに!
そう言う時に限って色々用事だの入っちゃうんですよねー。
朝からめんどいやらしんどいやら…しゃーないんですけども。
とりあえず朝は区のゴミ拾い(ボランティア)活動でした。
どちらかというと消防の災害対策講習みたいなのがメインかな?
毎年毎年、消化器の取扱演習やるんですが、毎年毎年やらされるんですよね。
年寄りや女の人がやりたくなくてどうしても回ってくるんですよね。
でもこう言うのって、そう言う人達がやっておかないと意味ないというか。
そのための講習訓練なんじゃねーの? とは思うんですけどね。
毎年俺がやる意味、ってのは本気で全くないと思います。
ゴミ拾いに関してはあんまゴミなかったので良かったです。
ま、主幹道路とかじゃないので元々ゴミそれほど落ちてないですけどね。
ただ、ちょいちょい落ちてるの見るとこれもうコンビニにそのまま捨てろよ。
っていう袋が投げられてたりするのはやっぱりクソだなーって思います。
モラルとは一体? という感じで…コンビニ弁当食うやつはコンビニ行くやろ。
って思うので、そう言う人はコンビニ寄ったとき捨てりゃ良いと思うんですよね。
んで昼から夕方までゆっくりして夜の区の集会…。
と思ってたら、ちょっと仕事の資材積むの手伝ってくれって言われまして…。
いつもうちの事でも手伝ってもらってるしなーと言う事で手伝いに。
いや、別に俺も資材積むぐらいは毎日やれよって話なんですけども。
言うても俺は事務枠ですからね…。
んで3時間ぐらい資材積んだりして返ってきたらもう夕方で。
そのままちょっと休憩して夜の区の集会行って来た感じでした。
相変わらず集会の頻度やらなんやらの問題は棚上げというか。
ずーっと昔から続いてる行事が神事だから云々かんぬんみたいなね。
やっぱ色々とあるみたいで…解決するのかどうかは良く分かんないです。
他にも最近越してきた人が自治会に入りたくない区費も払わないー。
みたいなのもあって…ま、色々とあるみたいです。
というわけでまー色々と疲れたなーっていう…。

カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.