グラブル 予選3日目ワロタ。

明日本戦始まりますが病院行ってきます。
その結果次第では本戦ノット参加もありえますガハハ!
…言っておいてなんですが、なんで古戦場と被ってしまったのか…。
まあ、先生いわく良性だと思うしさっさと切って来たら良いよ。
ぐらいのノリだったので、多分大丈夫だと思ってます。
が、まあこう言うのって悪かったとしても即言わない気がしますしね。
少なくとも悪そうだったら病理検査とかなんか色々あるでしょうけど。

というわけで今日は謎の予選3日目でした。
1、2日目両日ともに昨日書いたように夜サバ落ちしてまして。
その結果として、代替措置(?)としてインターバルが消えて予選に。
まーなんていうかぶっちゃけそれはどうなん? って思いますけどねー。
昨日も書きましたが、インターバルはインターバルとして予定してる。
って言う人が多いと思いますし、急に予選時間一日増えても。
って思う人も居るんじゃないかなと。
どちらにせよ今回の対応は微妙な所だったと思います。
もちろんこれ以上の対応って出来るのかって話ではありますが…。
最低限、こうなってしまった時の事は会議しておかないといかんのじゃ?
みたいな所はありますよね、即座にメンテ入れてサバ開ける時間指定するとか。
少なくともあんなぶつ切りに鯖落ち、再開、メンテ、再開、鯖落ち。
みたいなのだと、やってる側も待ったほうが良いのか寝たほうが良いのか。
全くわからないですし、寝てしまってその後再開されてたらどうしようもないですもん。
それならきっぱりと、メンテ入ります、再開は朝7時になります。
とかの方が良かったんじゃねーの? とは思いますね。
正直今回の鯖落ち、メンテ、再開は単にメンテと称する事でアクティブ減らしたかっただけ。
という風に映っちゃう所があるんですよね…もちろん一時的に減らしたいだけ、っていう。
要は場当たり的な措置、でもサバ落としたままだと文句言われるよなーみたいな。
人減った後にサバ開けておいて、我々頑張りましたアピールだけはしておこう。
みたいなね…もちろん穿った見方なのも判ってますけど。
何にせよアクティブ何万という人間を拘束するイベント。
という事が判ってる状態で、こう言う場当たり的な回答は止したほうが良いよなーと。
そう言う風にアクティブを拘束することずーっと判っててこのイベやってるわけでしょ?
だとしたらしっかりとした対応をしないのは結局運営の落ち度ですからね。
これに関して特に擁護出来る所ってのはあんまないかなーって思いますよ。
メンテしても即開けて即落ちてるんじゃなんの意味もないですしね。
運営にしても予定されてるイベントのスケジュールを動かしたくない。
ってのはあるんでしょうが、そんな運営の思惑なんざプレイヤーには無関係なので。
カテゴリー: ネトゲ タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.