経過観察 1日目。

結紮してから1日目、とりあえずの所痛みは(通常時は)ないです。
ただ、やはりトイレ行ったあととかは痛むので、ロキソニンも合わせて飲んでます。
痛いと言ってもすんげー痛いウオオ! って言うほどじゃないですけどね。
何ていうんだろ、ズゥンズゥンみたいな感じで痛む時がある感じで。
それを消すのにロキソニン飲んでますが、飲まなくても別に耐えられはしますね。
血はついてました、今の所。
前よりは血の量減ってるかな、とは体感できてましたが…。
結局の所患部が壊死して落ちない限り血は溜まってるわけですしね。
それを排出しない限りは多少なりとも血は出るのかなと。
排出したあとも壁が傷ついたままだと血出そうですけどね。
特にそっち方面での痛みはないので今の所判りませんが。
傷口と言うかそのへんに関してはそんなもんです。
薬はロキソニン、後ポリープの傷の修復を早めるやつと、トイレしやすくするやつ。
この3つぐらいで、それ以上は特に処方もされなかったので多くないですね。
ロキソニンも最後のやつも実際にはそこまで重要じゃないぽですが…。
ま、便の硬さを柔らかくするのは、現段階だと一応大事みたいです。
要は引っかかると結紮した所を巻き込んでしまうのでって事ですかね。
飲みすぎるとえらいことになるので気をつけろとは言われましたが。
ピンクの悪魔コー○ックも確かヤバいんですよね…。
まそんなもんですかねー。
薬の副作用とかもあんまない(と思う)ですし。
体調自体は悪くないので、術後(大した事はない手術ですが)良好かな?
ただまートイレ行ってその後痛いってのがどのぐらいの期間続くのかとか。
その辺判ってないので、しばらくは様子見たほうが良いかなとは思いますけど。
カテゴリー: 雑記 タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.