艦これ その230 2019春イベ。

とりあえずやるだけやるかと思ってスタートしました。
言うほど気力はありませんが、クリアぐらいはしておきたいかなと。
情報見る限りFletcherはドロ率1%割ってるらしいので多分無理ですね。
Johnstonと言いFletcherと言い、レア商法で粘らせたいんでしょうが。
手に入らないとどんなもんなのかも判らないのでどうにもなりませんね。
とりあえずE1甲。

ギミック、攻略ともにだいたいこんな感じでした。
ギミックはルート条件を満たすために1ヶ所駆逐5で行ってます。
それ以外は軽巡2駆逐4構成でしたが、まあE1なので大したことはないですね。
うーん、普段使わない(レベル上げてない)から全体的にレベル低め。
と言うか駆逐艦はもうレベルあげるのが面倒臭い所まで来ちゃってますし。
その上バカみたいに海防艦ばっか追加するので多分一生上がんない気がします。
演習で、つっても基本駆逐や海防艦がMVP取るって事はそうそうありませんしね。
そうなると結果的に割が低いので成長も遅いってなっちゃいます。
とりあえず道中潜水マスがあるので対潜ソナー詰んでます。
五十鈴は微妙に、ASDIC詰んでも99だったのでQF 4.7inch砲で100にしてますが…。
意味があるのかどうかは謎、キラ付けして回避お祈りゲーでも良かった様な。
一応道中・決戦支援出してますが、基地航空だけでもボス落ちることもあったので…。
そこまでガチらなくても良いと思いますが、まあ撃破逃すと面倒臭いですしね。

報酬の烈風改。
ご存知の通り、これまで存在してた烈風改。
あいつは名前を変えてるので、新しく局戦の烈風改です。
烈風も名前多すぎてどれがどれだか正直もう良く判らなくなってきてます。
後局戦だのなんだの、細分化されてて何の事言ってるのか判りづらいです。
艦これが新規入らないのはどう考えてもその辺が面倒臭いからでしょって感じですね。
と言う訳で次E2行きます。
E2の強い烈風欲しいので甲でやろうと思うんですが…。
なんか情報見てると、装備チェック厳しいのでどうなんですかねー。
重量編成なら噴進砲改がいっぱいいるとかなんとか言ってましたけど、
うち、伊勢も日向もすでに改二なのでどうしようもなかったですね。
そう言うのがクソゲーだつってんだろって話ですよこの運営には。
カテゴリー: ネトゲ タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.