艦これ その231 2019春イベE2。

結構資源使いましたがE2終わらせました。
と言うか使った理由は、単純に最初甲でやってたからです。
なので今回、輸送ゲージとギミック解除は甲で終わらせたんですけど、
あまりに戦力ゲージが到達しないので難易度乙に落として終わらせました。
なんか今日(だっけ)友軍到着がどうちゃらこうちゃららしいですけど、
そもそもの問題としてボスに到着しないのであんま関係ないですね。
正直ボス撃破よりも空襲マス5連とかの方がうざい印象でしたし。

つーわけで輸送ゲージ中の編成。
装備はギミック解除(対空襲マス)用になってますが。
大体は大発かドラム缶、って言う感じでやってたと思います。
ただ、甲だったので上記編成の大半を大発ドラム缶にした場合、
サイト見てるとAはほぼ取れる、って感じでしたがそれも結構厳しかったです。
基地航空隊の性能とかも関係してると思うので中々難しいですね。
なのでうちは鬼怒辺りは輸送能力削って火力に振ってました。
ちなみに輸送ゲージでは石垣はでませんでしたね。
まあ、ほぼほぼAしか取れないのでその辺も影響はしてそうですね。

2枚目は戦力ゲージ割った時の編成です。
この編成で乙で終わらせてます、重量編成になるのかな。
甲では軽量編成も重量編成もどちらも試してますがどちらもダメでした。
軽量編成は道中の潜水、空襲、ボス前のどこかで被弾して大破することが多く、
重量編成は噴進砲改二を持ってないので警戒陣突破が厳しかった感じでしたね。
正直噴進砲改二とか作ってないと言うか、伊勢も日向もすでに改造終わってるので…。
改、じゃないと改修出来ないので、改修しようと思ってももはや無理でした。
軽量編成は雪風とか札つけちゃったのはもったいなかったですかね。
まあ、言うても後半は丙とかでやると思うので良いんですけど、必要になったとしてもね。
ただ乙でも甲でも、やるなら大和いないとって感じはあると言えばあるので。
前回のイベ後だったかその前だったか、大和狙いで回しておいて良かったです。
多分乙だと大和なしでもいけると思いますけどね、雰囲気的に。

報酬艦は八丈(島)。
海防艦ばっかリリースされても育てきれないっていうね。
可愛いか可愛くないかはともかくとして、育成枠がきついです。
カテゴリー: ネトゲ タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.