グラブル ノーレイン、ノーレインボー!

とりあえずストイベ終わらせておきました。
ストイベだっけこれ、シナリオイベだっけ、良く分かんないですけど。
シナリオはこれまでよりも若干、各キャラクターの絡みを増やしてたと思います。
キャラクターの掘り下げ、ってのはまあ要するに個人個人ではなくてですね。
こう言う風に、グラサイに乗ってるキャラ同士の交流で描いていくもの…。
だと、ずっと前から思ってましたが、やっとそんな感じになってきたかなーと。

とりあえず個人的にはこう言うエピソード自体は嫌いじゃないです。
トッポブみたいに夢オチ、とかよりはよっぽど読んでて面白かったですね。
ただ、夢オチと違う所は、各キャラクターの設定を崩壊させてはいけない。
と言う制約があるので(当たり前ですけど)その辺がライターの腕になるのかなと。
多分ライター的に何も考えずに書くならトッポブスタイルのほうが楽なのでは?
なにせキャラクターの事を曖昧でもとりあえずなんとかなりますしね。
仮に破綻してたとしても、あくまでもローアイン達の思い込み、とかで。
でも今回のシナリオとかだとそれはあんまり通用しないです。
キャラクターの設定や生い立ち、思想や喋り方(他人の呼び方も含めて)。
そう言うものをちゃんと理解してないとバラバラになっちゃうんですよね。
まあ、そうは言っても俺自身、ジャミルとか全然知りませんでしたけど。
なんでかって? SRキャラで男、俺が使っているはずがない…。
と言うか基本、アビ習得のタイミングでしかフェイト見ないんですよ。
なのでキャラクターとして加入しててもどんなキャラだっけ?
と言うキャラクターは凄い多いので…。
でも、こう言う風にシナリオで絡むと、なんとなくキャラわかりますよね。
今回のシナリオでジャミルってキャラクターとかなんとなくわかりましたし。
…まあ、どういう理由で主君と呼んでるのかとかさっぱりですが、
シナリオ見てたら興味は湧くのでフェイト読もうってなりますもんね。
他にもヘイゼンとかマルキアレスも中々良い役割でしたし。
ぶっちゃけ、あの時のイベだけだと思ってたらモルフェとヴェトル。
その辺が再度主役(級)で出てきてるのも良かったですよ。
なのでこう言うのは定期的にやって行って欲しいですね。
おそすぎるぐらいだろう! って言う感じはしますけど。
まあ、今からでもSRやRのキャラをしっかりと紹介していく。
んで、その流れでSSRに昇格するってパターンで良いと思います。
ちなみに今回の昇格はファスティバですかね。
…嫌いじゃないですが引かなきゃ! はないです。
そんなわけで今回は良かったと思いますよ!
ただま、こう言う感じでキャラクターを、ってなると…。
どうしても使いやすいキャラとそうでないキャラが出てきますからね。
出来ればそう言う部分を上手くちらしてくれると、とは思いますよね。
最たるものがローアイン(トッポブ)イベですね。
ローアインが動かしやすいからローアインばっかりになる。
カテゴリー: ネトゲ タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.