ストレスが貯まる。

今週の末からかな、うちの母親が入院(手術)でして。
その準備として、麻酔科で診断とか受けないとーの付き合いとかを叔母としてました。
しかし…いや、なんでうちの母親はあんなに傲慢と言うかお姫様気質なのか。
ぶっちゃけ、そりゃ結婚生活まともに出来ないよなーって良く思いますよね。
何がって言うととにかく何にでも人にやらせる。
例えば今日なら病院に行く運転から夕飯の支度まで全部。
手術する人なんだからそのぐらいは! って言われそうですけど、
いや、手術云々関係なしに家に居る時は全部俺がやってんですよ。
ご飯炊く事からメシ作ったり風呂掃除まで全部ね。
その上病院の付き添いとかまでさせられて、買物の足までさせられて、
俺も用事があるからって言うと拗ねて怒って逆ギレするんですよね。
別に運転出来ないわけじゃないんだから買物ぐらい自分で行けば良い。
正直、ばーちゃんの世話しながらこれはストレスが半端ないですね。
そもそもばーちゃんの世話をまずうちの母親がしないといかんのでは?
って感じなんですけどその辺どうなってるんですかね、いやマジで。
まーほんととにかく自分でやらないんですよ。
だから一緒に生活してるとほんとストレスが強い。
お察しの様に、毎週末母親と弟とメシ食いに行く足も俺ですよ。
酒も飲めない席で延々待ってるだけ、何が面白いのかって話。
そんなんだったら行きたくねーし勝手に行っとけよって思うんですけど、
それを遠回しに言っても直接言っても逆ギレされるって言うね。
そこまでして酒が飲みたいって時点で狂ってると思いますけど。
それこそ一人で勝手に狂っておいてくれよって思いますよ、マジで。
たまにとかじゃないですからね、毎週ですからね。
カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.