ダメじゃん! 全然ダメじゃん!

朝から病院行って来ました。
10時の予約だったので、とりあえず9時45分ぐらいに受付しましたが。
ものすごい混雑してて、診察してもらえたのは12時前ぐらいでした…。
しんどい…病院での待機ってなんか色んな意味でしんどいですよね…。
どのぐらい遅れてるのかとか、呼び出ししてもらえるなら散歩でもするんですけどね。
まーなんて言うかこの国は緩やかに滅亡に向かってるんだろうなー。
って言うのが、総合病院に行くとなんとなく察せられる所はありますね。
自分の祖母も世話になってるのであんまり口にだすべきではないと思いますが。
朝から晩まで、診察が3時間も遅れるほど引っ切り無しにお年寄りが来る。
若いものよりもそりゃ来る必要はあるのは当然だろうってのは判りますが。
つまりはそれだけ国としてね、平均年齢が上がっていってるわけで。
その上で少子化なんだから、そりゃ衰退していくしかないよなーって話。
医療の技術とか色々向上する事が悪いことだとは一切思いませんけど。
それでも平均年齢や寿命が上がっていく受け皿はこの国にはないですよね。
結婚しないって言うけど、皆自分の生活(と自分の親や祖父祖母)で一杯一杯で。
結婚する余裕やゆとり、ってのがない事を理解、そして心配しないとダメですよね。
そこを理解も心配もせずに子供産まない産まないって言われてもって感じ。
おっと話が逸れましたが。
とりあえず診察して貰った結果、患部がまだ落ちてないとの事でした。
結紮した後、結紮した先の方がなんか勝手に(壊死して)落ちるらしいんですよ。
でも今日診てもらったらそれがまだ残ってる、つまり落ちてないよねって事で。
結局それが落ちてないことには大腸カメラとか出来ないっしょって言うね。
こればっかりは切除手術を選んだわけではないので仕方がないと言うか、
どうなんですかね、個人差(壊死するのに)があるのも大きいと思いますが。
つまり良くなってんのかどうなのかも良く判らなかったって感じですね。
と言う訳で大腸カメラは延期に。
延期と言うか、来月頭ぐらいにまたとりあえず診察して貰います。
その結果でまた大腸カメラの日取りを…って言う感じになるのかなと。
流石に一月半で結紮部位が落ちない、って事はないと思いますけどねー。
その辺どのぐらいが目安なのかちょっと俺も全然判りませんし。
良く考えたら先生が2週間後の今日診るよって言ってた…。
って考えると目安としては1~2週間なのかなとは思うんですけどね。
カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.