今どきの麻酔は凄い。

手術前から病院に行って来ました。
なんか昼からの手術って聞いてたんですけど…。
いざ予定出してもらったらまさかの朝一9時スタートとかで。
準備含めたらワイら7時半ぐらいには病院行かなあかんのでは…?
みたいな…。
と言う訳でまー多少なりとも心配だったので、ばーちゃん連れて行ってきました。
おばちゃんも来てたので、任せても良かった気もしなくもないですが。
手術時間は大体1時間ちょいかな、そのぐらいで終わってましたね。
麻酔効いてるんでーとか行ってましたが、処置室戻ってきた時点で起きてて。
眠いけどまあ…みたいな事をうちのおかんは言ってましたね。
ほんとに終わって処置室来るぐらいで麻酔覚めるようにしてあるんですね…。
今どきの麻酔ってのはコントロールできて凄い。
そう言えばおかんの腎結石? ですけど。
見せてもらったら小指の爪を4つに割ったぐらいのが2つ。
かなぁ、まあイメージ的にはそんなぐらいの大きさだった気がします。
まあ、それが大きいのか小さいのかってのはあんま良く判りませんが、
1回で全部取れたのか、ってのもあんま良く判りませんでしたははは。
とりあえず後は術後のケア的な。
血尿が出てる間はそら帰らせて貰えないでしょうしね。
加えて2日ぐらいは熱が出る可能性も高いのでーみたいな感じらしいです。
後カテーテル以外になんか管? そのままにしてあるとかなんとか。
ある程度時間経って、良くなったらそれまた抜きに来てくれ、だそうです。
抜くのは3分で終わるからーとか先生は笑ってましたが。
なので退院は良かったら木曜ぐらいになるんですかねー。
なんかしら問題があったら伸びるみたいでしたけど。
何はともあれ素直に済んだのは良かったです。
カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.