パチスロ Re:ゼロから始まる異世界生活。

ちょっとずつパチスロのリゼロを触ってます。
とりあえずぼちぼち触ってみた結果の感想だけ少し。
がっつり触りたい…所ですが、正直あんまり設定状況が良くなさそうなので。
突っ込むにはしんどいかなぁ…と言うのが本音のホール状況かなと思ってます。
ま、田舎ですからね…都会と違って結局客数も少なくて。
ホール側も全6だぜ! みたいなのは多分一生無理だと思いますしね。
その割にはそれなりに並んでて満台、って店もあるんですけど。

そんなわけでReゼロちょいちょい最近打ってるんですが…。
もしかしたら結構遊べるんじゃないか? と思い始めました。
スペックとか見てる限り正直これはヤバいんじゃないの?
と思ってたんですが、コイン持ちが良いのもあって結構遊べた感じでした。
と、言っても正直白鯨攻略戦とA天井連打がかなりキツい機種だと思いますが…。
ぶっちゃけ白鯨攻略成功しない限り一切出ませんし、
絆と違ってスルー天井もないので一生負け続ける可能性も…。
ただね、今後6号機の時代に入るわけですけど。
そうなるとこう言う機種が増えていく、と思うんですよねー。
もちろん5号機初期とかもすげー微妙な台が多かったの覚えてますし、
そこから後半の万枚製造機までどうしたらこんな変遷するんだよ!?
ってのもあるので、きっとまた色々変わっていくんだとは思いますけどね。
でもしばらくはこの、大都のReゼロがある程度メインになるのかもなぁ…と。
ま、それもあってちょっと打ってみようかな、って感じです。
ちなみにアニメは一応見てます。
ご他聞に漏れず正直スバルが嫌いなのでその辺はね…。
後レムがキャラとしては一番好きなんですが、おっぱいデカすぎるんですよね。
なんかオタクは乳でかけりゃ良いだろ、みたいな雰囲気一番嫌いなんですよ。
大きい、つって結構幅があるので人それぞれって所はありますけど。
なんつーかまあ某麻雀漫画みたいなああ言うのは正直大嫌いです。
まあアニメの話(やらキャラの話)はさておき。
とりあえずこの台打ってみた限り、ほっとんど天井行きますね。
周りのスランプグラフ見てても750が乱立してる事が結構あるんですよ。
その上で750で白鯨、白鯨攻略失敗の連打だとすげー勢いで右肩下がり。
ほんとに当たってない台のグラフは綺麗な右肩下がりになりますね。
なのでそれを見てると延々金突っ込むだけの台に見えるんですよ…。
他の機種で言えばボーナスや天井なんかでちょいちょい上向きになりますが。
この台はほんま、前述したようにスルー天井もないので延々一生右肩下がり。
と言う事があり得るし、田舎は結構回ってみてた限りそんな台が多かったです。
ちなみに今の所白鯨まで行ったのが12回(ぐらい)かな。
その内750天井まで行ったのが実に7回とほぼほぼモードA天井でした。
まーキツい…コイン持ちが1k50Gなので、750天井だと理想値でも750枚分。
そこで白鯨倒しきらないと本当にキツいって印象しか残らないんですよね。
で、何より申し訳ないけど通常時がクソほどつまらないんですよ。
とにかく前述したように天井がほとんどなのでそこまで回す事になりますが、
レア役とかほんとに出た所で大した期待も出来ないのでそれが詰まらんと言う…。
いや、仮に体操出て来たとして別に天井が短縮されるわけじゃないですしね。
アイコン貰っても白鯨までの道のりってのは変わらんのですよ。
ちなみに俺は撃破アイコン2、確率up緑から3体目で死んだことありますね。
なのでいかに通常時を無心で回せるか。
それさえ気にしなければ白鯨倒す時の緊張感とか結構悪くないですし、
AT入ってからのコイン増加の速度はこれまでの機種と比べると凄く早いです。
代わりにAT中にはほとんど乗せませんし、仮に乗せたとしても6号機の規制…。
つまり有利区間(枚数)の限界があるのでそれ以上は増えませんしね。
つまりうっすいうっすい所引いた! みたいな面白味ってのも少ないです。
その辺が5号機の某神様台とか打ってた人からするとって話かなと。
後不満点としては白鯨当選する時としない時の前兆が違いすぎる事かな。
ぶっちゃけ当たらない時はエルザかクソ犬で帯黄色(止まり)なので一発で判ります。
逆に当たるときは(大体天井ですが)緑や赤帯、チャンスアップも山程でますからね。
円環みたいに、えっこんなしょっぱいので当たるの!? みたいなのは皆無でした。
なのでその辺がやっぱ期待度ないから適当に回しちゃう要因にはなりますし。
どんだけ前兆来た所で一発でハズレ判ると面白くはないんですよね。
他、前述したようにレア役が割とどうでも良い(来ないよりは来たほうが良いけど)のと、
白鯨の撃破率多分これ設定による内部的な出来レース含めてる感じはしますね。
動画見てても他の人の話来てても多分高設定だと内部的に優遇されてそうですし、
逆に低設定はつまり…という事なので、それが一生右肩下がりグラフになるのかなと。
ま、一応撃破した時のおねだりアタックの乗せ具合が違うみたいですけど、
それってつまり倒した時しか関係ないわけで…倒せないと意味ないよね…。
とは言え白鯨戦1体戦うごとに3%ぐらいでAT直接はいる抽選してるみたいですし。
死に戻り(だっけ)とかもあるので、実際には結構行くのかもしれませんね。
その3%での、ってのも設定とかに影響されてたら判りませんしね。
と言う訳でまあ色んな要素含めると通常時がクソだるい以外はなんとかなるかも。
って感じですし、設定がそこそこ判りやすいのでホールの状況見るのにも良さそうですね。
今後メインになる機種に高設定全く入れてないホールに行く意味とは。
ってのが一発で理解できますしね、クソホール探知機にも使えると思います。
導入してなかったら知りませんけども。
ってか一つだけ言っていいっすか?
キャラクター、テレシアとヴィルヘルムだけでいいと思います!
いやマジで、テレシアとヴィルヘルムのエピソードがこの作品で一番良いですし。
ぶっちゃけテレシアが一番可愛いんじゃねーかなーって思うんですよね。
なのでもうテレシアだけ出てきてくれればそれで良いです、はい。
とりあえずしばらく機会がある時はこつこつ触ってみます。
一応一回完走してるので(契機は良く判りませんでしたが)それは楽しかったですしね。
80Gスタート、最終ゲームで50G出てきて消化中にリールロック(下パネ消灯)して、
なんかエミリア出てきてそのままゼロからっしゅMAXに突入してました。
150Gも消化してないし、残り合わせても200Gも行かない状態でしたしね。
そのゲームで上乗せとかが出てきたわけじゃないので良く判らなかったです。
内部的にそのタイミングで300G(2400枚分)突破したって事なんですかね。
ま、またそのMAXを目指してぼちぼち打ってみたいなと。
カテゴリー: 雑記 タグ: , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.