寄り合い集会区の用事。

また今週は区の集会(寄り合いかな)でした。
年3回この寄り合いあるんですけど、もうちょい減らしても良い様な…。
一応名目上は区費の回収って形なのかなー、実はどういう集まりか良く判らないです。
まあ、昔からそう言うもんだってのでやってるってのもあると思うんですけど。
多分区費回収するのに、区長さんが一軒一軒回るのはしんどいし。
色んな通達もあるので寄り集まった方がええんちゃうんか、って感じかなと。
…ま、そうは言ってもこのご時世出ない人増えてきてますけどね。
そもそも組には入ってるけどこっちにほとんど居ない人とかも居ますしね。
でも先祖代々(ってほどでもないけど)土地があるから入らないとーみたいな。
都会と田舎のそう言った部分に関してはどっちが良いとも思いませんが、
自助互助共助と、色々考えるとどっちもどっちなのかなとは思います。
ゴミ置き場の掃除とかね。
そんなわけで結構な量のお酒飲んで帰ってきました。
夏シーズンはビールに変わるんですが、皆あけるだけなんですよねー。
年寄り連中はどちらかと言えば日本酒でーみたいなスタイルなので。
だったらあけずに持って帰ったらいいじゃん! と思うんですが…。
なんかビールあけるせいで誰かが飲まないとみたいなね。
飲んでくれる人も居ますけど、それでも余るんですよね。
しかもビールとかぬるくなったらマズイと言う。
何時も通りそんな感じで疲れました。
疲れたと言っても話聞いてメシ食って酒飲んで終わりですけど。
カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.