グラブル THE MAYDAYS。

とりあえずぼちぼち終わらせておきました。
今回はFF14と被ってるので、面倒くさいので箱掘りはまあ良いかな。
BP消費とミッションのために気が向いたら殴る程度で行こうかなと思ってます。
ま、ギャグ枠のシナリオなのでその辺は。

とりあえずあれですね、今回は女性向けって感じでした。
天司系のイベント(シナリオ)が嫌いと言うわけではないんですが、
一時期からどうもそっち系のパターンが増えてるなーって感じはします。
あ、別にいいとかわるいとか、そう言う事をいいたいわけじゃないんですが。
端的に言えば俺はあんまり、いわゆる男×男も、女×女も好きじゃないので。
どっちも雰囲気程度ならって感じですかね。
あんまり公式でそれを推すってのがどうにも苦手です。
ラブライブ! とか見ておいてなんですけど。
因みに今回のイベントの元ネタはジョーズでした。
もともとこの手のギャグイベは、海産物がネタになることが多いみたいですけど…。
それに加えて洋画を入れてきたみたいななんかそんな感じだったかなーと。
サリエルとかサンダルやルシオ含めて、ちょいちょい今後の動向の雰囲気…。
ってのも盛り込まれてたので、ギャグイベにしていいのか良く判んないですけど。
まあ、あんまり重い話ばっかりだと、って事なのかもしれませんね。
やってて思うのは、とりあえずアズイスどうにかなるんかな? って事と、
多分今回の水着キャラはルシオかサンダルなんだろうなって事ですかねー。
ま、後者は正直女性の方で熱望されてる方も多かったみたいなので…。
別に追加されることがダメといいたいわけじゃないですけど、
出来ればオンリーワンのキャラとかにしないでほしいなとは思ってます。
水着で限定、かつ男キャラとか取得の葛藤がね…。
そもそも水着って正直ほとんど手に入れられませんけど。
アズイスに関しては可愛いので実装してくれよ、と思うんですが…。
多分シナリオ(と言うか設定か?)的に、カリおっさんがなんとかしないとダメですね。
なんか若干修復だか復元だか進んでるみたいなので、もとの姿に期待したいですが、
ハールートとマールートも含めてペアキャラだとあんま食指が動きませんねー。
単体キャラで出して欲しいってのが大きいです。
ま、やたらと星晶獣プレイアブル化されてるので。
多分サリエル辺りはその内仲間になるんじゃないですかねー。
設定的に虹がどうたらってのをクリアしないとダメな気がしますが、
逆に考えたら虹をついでに探すので加えればいいだけでもあるので。
何にせよアズイスには期待したいなと思ってますが、
アズイスよりは先にハーマーがプレイアブル化しそうではありますね。
カテゴリー: ネトゲ タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.