暑い! 川浚い暑い!!

日曜は朝から川浚いでした、クソゲー。
正直土曜日土砂降りだったから中止を期待してたんですけど…。
だめ! 全然だめ! 朝小ぶりだったから当然開催! クソゲ!
と言うね…実際にどのぐらいの雨までやるのかは正直判りませんけど。
どうしても色んな人の予定(大体地区で80人ぐらい?)を合わせてるので、
なかなか雨天休止にならないんですよね…台風とか土砂降りクラスはなくなりますが。
と言う訳で渋々カッパ着て行って来ましたよ…。
もう小雨だけどカッパ着てるって言う時点でクソ暑い。
なんて言うかサウナスーツなんですよね…でもないと濡れるし。
濡れてもすぐ終わるなら良いけど、朝から3~4時間はやらないといけないし、
夏に限ってば大きな方の川も掃除するので時間が長いんですよね…。
なので流石に濡れたままそれをやるのは難しいのでカッパ必須と言うか。
着たくないけど着なきゃ…みたいなのが一番だるだるのだるううううん。
とか思ってやり始めたんですけどね、1時間過ぎたぐらいで晴れてきましたよね。
これ最悪、まじ晴れた所でカッパを脱ぐことが出来ないのでもはや完全にサウナスーツ。
どうしても移動しながら行う作業なので、脱いでしまうと置いていく場所もない。
つまり持って歩かないといけなくなるんですが、持ってたら作業が出来ない。
まあ詰みゲーってヤツですよ…しゃーなし着たまま作業しますけど。
結果ツナギが絞れるぐらいに汗まるけになるっていうね。
って言うかいい加減、助成金や補助金でなんとかして欲しいですよねー。
新しく入って来た人はもう出る気がない人ばっかりになって来てるのが現状ですし。
別に俺だってやらないといけないからやるだけで、出たいわけではないですしね。
ただ、全員が全員出不足ででなくなると結局助成金や補助金も出なくなるので。
結果的には他の事まで自分たちでやらないといけなくなっちゃうんですよ多分。
なのでまあしんどいけど仕方ない…ってのが現状ではあると思うんですが、
負担として言えばかなり大きいので辞めたいってのも本音ですよね。
どうしようもないとは思うんですけども。
カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.