どしゃ降り。

最近雨多くて憂鬱ですねー。
今日はどしゃ降りにもかかわらず病院に突き合わされてて。
その後謎に歯医者にも連れて行かないといけないという拷問。
て言うかいつも言うんですが、自分で運転して行けばいいんですよね。
これが祖母ならしゃーない、運転していかないとってなるんですけど。
母親とかぶっちゃけまだ現役で運転出来るんだから自分で行けよと。
ま、多分こう言う部分がしんどくて結婚生活出来なかったんじゃないかと思います。
子供の頃は判りませんでしたけど、うちの母親確実に結婚に向いてない性格ですしね。
自分でなーんもやらないのに、そのくせ小言だけは多いって言う典型的なアレ。
最近では俺が網戸や襖、瓦や畳まで全部張り替えないとダメ、みたいなね。
そんなレベルで物事考えてる事を鑑みると、まあ一人の人間として結構無理ゲー。
俺別にそこまで技術職人じゃないですし、配線やらなにやらまで出来るのであれば、
母親のやらせようとして来ること合わせればそれこそ一軒建てられるじゃんぐらいの勢い。
ま、当然ですがそんなの無理なのでどうしようもないんですけどね。
で、逆ギレ、ヒステリー起こすのでどうしようもないです。
とは言え父親と母親の関係ではなく、俺の場合血つながってるわけで…。
逃げると言ってもなかなか難しいので、正直しんどいよなーって思うことが多いです。
特にね、祖母の面倒も見てる現状で一人増えるってのが結構しんどい。
ぶっちゃけ介護疲れの殺人ってのが起きる理由は良く判りますよ。
俺は疲れたら別にどっかに旅に出るつもりなので良いですけど。
カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

どしゃ降り。 への2件のフィードバック

  1. 自作 のコメント:

    離婚して相手がいるのも面倒だが、一人でいてヒステリー起こされるのも大変ね。

    うちの場合、インターネット上でヒステリー起こすし、テレビでも出鱈目なこと言ってるから精神衛生上とてもよろしくない。姉夫婦は離婚したのに赤いままだし。

    自分は旅に出るというか逃げます。

    • luna のコメント:

      どっちも結局めんどいわなー。
      逃げられれば良いだけなんだろうけど、それが出来ればって話でもあるし。
      ま、うちの場合ごりらの所ほどじゃないからマシっちゃマシやけどね!
      俺が我慢してる分にはそこまででもないから…。
      ただ、我慢の限界を超えたらって話だけど。
      お金あったらまあ逃げるかなってレベルではある。

自作 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.