週刊少年ジャンプ 2012-02号。

なんか今週号に遊戯王のカードついてたわ。
どっかでジャンプ狩りが流行ってるとか聞いたけど…。
遊戯王のカードってほんとちゃち過ぎて札刷ってるみたいだよなぁ。
なんであれで売れるのかが良く判らんわwww

・トリコ

人の記憶盗んで生きてるなら、食い合わせのダメなパターン。
ってのもどっかに記憶されてるんじゃねーか? って感じではあるけど。
つまる所、少々危険があっても順番をきちんと考えて食う・食わせる事と、
相手に最後のパスや回避をさせないためにこれまでやって来たって事だな。
まあ、何と一緒に食ったらダメなのかは良く判らんっちゃ良く判らんけど、
元々中毒性や毒性の高い食品が多いから当然っちゃ当然か。
食えば勝てるけど死ぬ、死ぬけど食うか負けるか、の2択攻め。
頭脳派ならではのココらしい詰め将棋って感じだったな。

・バクマン。

服部さんも含めて、面白いものをやっていくという基本。
それだけを目標に掲げて再出発、ってのは割と良かったかもしんない。
それこそ真城が最初に目標にしてたもので、最後まで掲げるものでもある。
と言う訳で前半はそういった決意の話、後半は打って変わって平丸話だったけど。
まーなんだかんだで蒼樹は平丸とくっつくのが正しい気はするからなぁ。
正直中井と、って言われてもピンとこない部分はあるしこれで良いw
ただまあ、これくっついたから展開がどうこう変わるって事はなさそうだけど。
でもそんな平丸の漫画はぽんぽんアニメになってヒットしてる。
ってのは中々皮肉だよなぁ。

・ニセコイ

ぶっちゃけそんな鍵持ってる奴が何人もいるかよwww
って言うツッコミが成立するぐらいには、主人公がバカ臭い。
まあ、トライアングルにしたいって部分は判らんでもないんだけど…。
流石にそれで「やっぱ違うのかー」ってのはねーだろーwww って感じ。
とりあえず先に、お嬢様とのフラグを立てるっぽい展開なのは良かったけど。

・鏡の中の針栖川

ふーむ…これでだいぶストーリーが判らなくなったな。
ただ単純に三角関係にしてって感じの展開なのかと思ってたけど。
今の状況だと咲から見れば完全に針栖川は何言ってんの状態だし…。
とりあえず恋愛に関する部分の記憶だけ消去されてる、って感じで良いのか。
まあ、これで真桜の方の記憶まで消えてたらどうにもならないけどwww
つーか幾ら友達でも、女の子のベッドで寝てるの見られたらやばいよなwww
後妹が出てきてたけど、割と怖い妹だった。

・HUNTER×HUNTER

今週のアマネは可愛くてよかったな。
って言うかカナリアとアマネのやりとりが一々可愛くて良いね。
カナリアって言うキャラを通す事でアマネが可愛く見えるというか。
でもばーさんのバイクはどうなんだよwww 変形してんじゃねーかwww
具現化したものなのかなんなのか…ばーさん本体にオーラ纏わせてみたいな?
後イルミの能力がちょっとずつだけど披露されていくみたいだなー。
イルミと言えば試験の時からずっと能力が謎なキャラの一人だったし。
ちょっと楽しみではある…けど性格悪そうな能力っぽいよな、これw
後そのイルミを狩る為に協会の一派閥が動いてる感じだったけど、
正直こいつ等じゃどれだけ束になってもヒソカ・イルミに勝てる気がしない…。
完全に噛ませの風格過ぎなんだが…。

カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.