ギターの弦の張替え。

そういえば麻雀の時、ついでに弦の張替えをしてもらった。
しーさんから1セット(かな?)新しい弦貰ってたからだけど。
なんか前からだいぶ弦がサビサビだったしね…。
しかし自分で替えるなんて事は無理なのです。
とか思ってたら、麻雀の抜け番で暇だから替えるよ、って。

というわけで弦が新しくなったんだけど、感触が全然違うな!
これまでにあったやっぱ錆びてるなーって言う感じがしなくなった。
そりゃまあ、新しい弦なんだし当たり前と言えば当たり前なんだけどw
めっちゃつるつるで今度は逆にすべるって言う、そんなレベルにまで。
いや、でも実際の所錆びてるよりはつるつるの方が感触は良いね。
錆びてても別に音がどうとかはさっぱり判らんからその辺は大丈夫だけど。
暇な時にギターで遊んでると指が茶色くなるぐらいだったからな!
なんていうかもうちょいしっかり管理しろよってレベルだった。

まーとりあえずまた暇な時に練習するかぁ。
せめてけいおんの曲一通りぐらいは弾ける様になりたいものだけど。
そのためにはやはりFをスムーズに弾ける必要がありそうだなぁ…。
Fの押さえ方の原理が判らんからちんぷんかんぷんやけどな。
なんかその通りに指置いても、弾けてる気が全くしないって言う。
あれはほんと難しいものだわ。

カテゴリー: 雑記 タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.