League of Legends メモ85。

明日狐来るんだろうかな。
ちょっと前に熊来たばっかりだから相変わらず早い実装だけど。
良く考えたら狐の方は、だいぶ前から情報だけは出てたからなー。
情報→実装までの期間はかなり長かった方か。

というわけで相変わらず使えるChampは増えてないけど。
Jugnleがやっぱ苦手だなぁ…というのを最近また思ってきた。
何ていうんだろうなぁ、Jungle上手い人に絶対的なセンスを感じる。
例えば自身のHealthが低くてもGankをきちんと成功させる人とか、
逆にLane側のHealthが低くても自分が先導してKillに繋げるとか。
そういうのが絶対的に上手い人って言うのを良く見かけるんだよなー。
俺とかはLaneでChampやるならごく一般ぐらいだとは思うけど、
Junglerをやると、そのセンスが結構欠乏してる気がするんだよな。
まあ、その辺は経験と練習でだいぶ詰められるんだと思うけど。
…まあやっぱ練習かぁ、積極的にやるしか上手くはならんだろうしなぁ…。

とりあえず今持ってるJunglerはUdyrとSkarner。
正直どっちもJunglerとしては早いものの、クセが強いChampだとは思う。
例えばUdyrであれば、一気に決めるUlt(Skill)を持ってはいないし、
SkarnerであればLaneと連携しないと自身でKillを取る事が難しい。
例えばこれがMidでやってるAnnieちゃんでGankに行くのであれば、
全く何も考えずに殺しにいける(別にAnnieちゃんじゃなくてもいいけど)。
その違いって言うのは結局どこなんだろうなぁ…って事なんだよな。
勿論Annieちゃんが高性能スキル持ちってのはあるんだけど。
逆にUdyrやSkarnerが低性能なわけではないからなぁ…。
まあ、Mageとそれ以外を比較するのは間違ってると思うけど。

後はJungleのGold減ってからアイテムが揃いにくいのもある。
例えば低レベル時にどっかのLaneが崩壊しまくってるとか。
そういう時って移動に移動を繰り返しててGold溜まらないんだよな。
でもJunglerにはそれをフォローもしくはひっくり返す事が求められる。
これって割としんどいんじゃないんだろうか、と結構思うんだけどね。

要するに今ってLaneの方がExp、Goldと稼げるわけでさ。
なのに、Laneの奴を完全にJungler一人で圧倒するって無理じゃない?
だから連携したいんだけど、連携するHealthがないLanerとか。
そういう時ってもうフォローに入る事しか出来ないんだよな…。
なのにLanerが帰らなかったり、殺しに行って殺されたりとか。
そういうのを繰り返されると、Junglerに何を求めてるんだろうな?
ってなるんだよなぁ…それが一番ストレスが溜まるわ。

ぶっちゃけ素直にLane交替して、さっさとRecallして欲しいわ。
んで帰ってきたら、改めてGankの体制整えるなりすれば良いと思うし。
なんでそれが判らないんだろうなぁ…とは良く思いながらゲームしてる。
別にLane交替したからつってMinionをガンプッシュとかはしたりしないし。
高々Recallして戻ってくる間の数十秒なんだからさっさとしろよって言う。

後はコアビルドをいかに早くそろえるかだなぁ…。
その為にどうやってGoldを稼ぐか、ってのがやっぱ重要だなぁ。
Lane側のMinion摘めると早いっちゃ早いんだが…。

Skarnerのコアビルド的にはSheenまでか。
上位靴、ランタン、Sheenまで揃えたらHealth増強に努めるのが良いけど。
実際の所序盤でLane崩壊してgdってるとそこまで金貯めるのすら辛い。
って事が良くあるわ…かなしい事だけどな…。
Udyrは上位靴、ランタン、Phage優先で良さそうかなー。
どっちも出来る限り早めに、TFまで揃えると火力そこそこ出るけど。
なんだかんだ言ってTF分のGold稼ぐの結構しんどいよなぁ…。
途中に甲羅挟むとWard分の金額を稼ぐのは簡単になるけど、
大事なアイテムまで直ぐに届かなくなるしうーんむむ…。
まあでも全体的に考えたら甲羅挟む方が楽っちゃ楽かぁ…。
20分サレンダーコースだとどうしようもなくなる事もあるけど。

ま、しばらくJungler練習してみるか。
Laneよりよっぽど運要素が強い気がするけどな、Jungler。
Topが殺されてフォローに移動してたらBotが死んで~とか。
これ繰り返してると正直どうしようもない事も結構多いし。

カテゴリー: ゲーム タグ: , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.