麻雀(2011/12/9)。

と言う訳で土日の麻雀。
今週も人集まるかどうかなーって感じだったけどなー。
クラとOKDがこれる、って事で6人集まったのは大きいな。
4人だと誰か寝落ちした時点でゲームセットになっちゃうけど。
5…か6居れば、とりあえず寝落ちしてる奴が出ても続けられるし…。

ただまあ、俺もだいぶ喉が痛かったのはあれだったなー。
先々週の風邪からずっとなんか夜が更けてくると喉が痛くなるというか。
前も書いたけど、プールにずっと浸かった後みたいに肺が痛くなる。
なんかの病なのかと思うけど、結局何が原因か判らんので…。
そうなると喋らなくなるか、のど飴舐めながらぐらいしか出来ないという。

まあ他にも色々あって機嫌悪めではあったけどなw
でも基本的には麻雀自体は普通に打ってるから、そう扱ってくれれば。
ただ機嫌悪いと相手の捨て牌とか、相手の動きを見なくはなるな。
だから東2からすげー適当な振込みしてたの判ると思うけど…。
ああなると割と適当に捨ててる事が多いから、刺さる回数も多いと言うか。
普段なら絶対捨てないわってのをガンガン捨てていく事が多いな…。
ま、そういう事もあるって事です、はい。

というわけでスコアは、
+39、-11、-7、+37、+3、+5、+1、+13、-5、-9、+32って感じかなー。
アベレージ的には、ラス引いてないからかなり良いと思う。
トップもその分少ないけど、まあ十分プラススコアかなー。
このぐらいのアベレージを続けられれば大丈夫なんだろうけど。
まあ、今回は上手い事ラス引かなくて済んだってのが大きいなー。
いや、勿論ラス引かないように打ってるけどさー。

ま、最後の方の半荘は明らかに遊んでたし。
それが無けりゃもうちょいスコア自体は上がってるんだろうけど!
別に身内で遊んでるんだからな、遊んでも良いだろうって事で…。
5万持ちぐらいでオープンして、他家のリーチ後の振込み見逃してツモる!
とか言ってたからなwww そりゃツモれないわ! みたいな。
しかも待ちが広いとかならともかく、カン7筒とかでそんな事してたからなw
ま、とは言っても結局プラススコアの半荘だったから別に良いかみたいな。

というわけで、次はいわゆる男だらけのクリスマス会の時かなぁ、麻雀。
多分そろそろ、いつも集まってる奴等が忘年会シーズンに突入するだろうし。
しばらくはまともに集まるかどうかすら怪しい部分はあるなー。
その間はネット麻雀でもして凌ぐしかないのか…。

カテゴリー: 麻雀 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.