ギルティクラウン 第08話。

phase 08 – 夏日:courtship

8話目、相変わらず集母が年増に見えない。
workingの某姉さんみたいに見える…ってかこの人が科学者だもんなー。
正直な所言えば、最初に出てきた時の科学者然としたイメージが強い…。
逆にこんなイメージってのは全くなかったからちょっとなーとは思うけど。
まあ、最終的にこのぐらいウィットな部分がないと硬すぎるかもしれないね。
でも一応締める所は締めるというか、シリアスも出来るキャラクター。
アバン最後の「お父さんに合ってらっしゃい」はやっぱ母親だなー。
って言う感じがしたから、そんなに悪いもんじゃなかったと思う。

と言う訳でテコ入れかどうかは判らんけど水着回って事で。
むしろ委員長だかがついてきてる事がちょっと驚きなんだよなーこれ。
ヴォイド抜いた前後の記憶がない、ってのはヴォイドのルールだけど、
委員長の場合胸揉んだだけでヴォイド抜いてないから記憶残ってるじゃん?
そんな男と旅行するだろうか…という気はしないでもないんだけどなw
その辺の関係を改善するような回も今までなかったからなぁ…。
あんまり突っ込んでも仕方ない気がするけど。

ちなみにおっぱいランクはやっぱり祭がトップでした。
祭はちょっと全体的に地味っぽいかなーって雰囲気はあるけど…。
こういう水着シーンだと胸のサイズとか体つきがやばいよな…。
出る所きちんと出てるけど、ウェストはきちんと細いって言う。
身体だけで言えばかなりパーフェクトなキャラクターではある。
ただ、押しが弱かったりするからやっぱりメインヒロインには…。

いのりはまー普通に可愛かったよ。
髪の色と同じピンク色の水着が似合ってて中々良かったんじゃないかな。
相変わらず表情が乏しくはあるけど…まあそれがいのりだもんなー。
もうちょい水着回なんだし、その辺のシーン増やしても良かったのにね。
ってか綾瀬とツグミのコンビが中々良かったな。
メイドツグミ…中々良いものだと思う。

んー、墓の前での集と涯の会話は割と大事かなーこれ。
涯はきちんと集の父親の事を知ってるっぽいんだけどなー。
その肝心の集は全く父親の事を知らないっぽいからな…。
まあ、実際の所母親が何を研究してるかも知らないわけだし、
両親的には集を遠ざけたかった、ってのはあるのかもしれない。
もしくは集がキーになる事が判ってた…とかそういう可能性もあるのか。

しかしカメラを手にとってた颯太は結構良い男だったな。
普段の雰囲気からすると、どちらかと言えばギャグ要員って感じだけど。
その後のいのりへのアタックも含めて、シリアスな雰囲気も悪くなかった。
まあ、問題は彼がどこまで行ってもサブキャラである、という事だけどな…。
結局今回の旅行にしたって、颯太のヴォイドが必要だから。
ってだけっぽかったし。

あ、ちなみに風呂シーンもあったんですけど。
やっぱ胸でか過ぎる(祭)よりはいのりぐらいのが良いなー。
とか思ってたら花音(委員長)って一応映研同好会の一因なのか。
そりゃーまー旅行に一緒について来ててもそんな問題は無いな。
自分で幽霊部員だし、って言ってたのと、ヤヒロ関係が大きそうだけど…。

ってかこれ集さん完全にでばがめですやん。
って言うかなんだろう、これは何をしたいエピソードだったんだろうか。
集も本来いのりの事を知りたい、って部分があるはずなのに。
それを隠したまま、颯太といのりの仲を取り持とうってのがおかしい。
まあ…こういう奥手系キャラクターにはありがちなエピソードだけど。
なんかこの作品に関して言えば全部から回ってる気がするよなー。

ただ、葬儀社の面々は良かったと思うけどね。
ツグミや大雲の突込みとか、綾瀬やツグミのセリフとか。
こういう部分は悪くないなーと思う事が多いアニメではあるけど。
それらを束ねると、なんか良く判らん事が多いのが勿体無い。
それらを披露する場所が悪いのかなんなのか…謎だなー。

で、涯は手に入れたかったモノを手に入れられなかったけど。
珍しくモニターまで破壊してキレてたな…それだけ大事な事だったのか。
なんか涯って失敗してもそういう風に感情を表さない雰囲気があったけど。
今回でそういう面もあるんだなって言うのは良く判った。
まあ、判ったからつって何がしたかったのかは判らんけど。

ってか集が颯太に、空気読めないとか言ってたけど。
設定的に空気が読めないのって集じゃなかったっけか?w
最初の方でそんなことを言ってた気がするんだけど…。
まあ、颯太も実際の所割と空気読めない気はしないでもないけどさ。
それって結局お互い様なんじゃないのだろうかという気がする…。

と言う訳で、何がしたい回だったのかは良く判らなかった。
涯が手に入れようとしてたモノがどう重要なのか、って所かなぁ。
手に入れられてたら何が変わるのか、ってのが説明されてないからなー。
ただ、茎道も執着してたことから、かなりキーになるアイテムでは有りそう。
その上集の父親が研究してた? 事にも関係はありそうだからなー。
今後、それが大事な部分を占める可能性は非常に高そうだった。
ま、とりあえず集が颯太を通してヴォイドの意味に気付くというか。
そういう部分を描きたかった回だったのかなぁとは思わないでもない。
でも明らかに集がゴミクズ過ぎる部分しか見えてこなかったけど…。

カテゴリー: アニメ系 タグ: , , , , , , , , , , , , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.