来月からまた研修が…。

建築施工管理技士の研修が始まってしまう…来月から…。
朝早いし、ずっと座学だからやっぱり眠くなるんですよね、あれ。
学生時代よりはまあ勉強とかやりたいと思うことが多くなったかな?
とは思うんですが、やっぱずっと座学だとしんどいし眠いのは変わりませんね。
もちろん、かと言って家で同じだけ勉強できるかというと難しいんですが。
やっぱ集中出来ないですよね、家での勉強って。
大体はPCだのスマホだの使えるせいですけど!
とりあえず最初の方は2級でやった研修と同じことやるらしいです。
で、しばらく一緒にやって、その後1級に別れるとかなんとか。
1級に別れると県内じゃなくて、県外まで受けに行かないといけないらしく…。
朝9時過ぎからスタートするとなると、電車に7時ぐらいに乗らないといけない。
正直結構だるいよなぁあああ! って思ってます、真面目な話。
車なら自分のタイミングであれこれ出来ますけど。
電車だとなぁ…まあ変わりにちゃんと時間間に合うように行けば間に合いますけど。
車の場合、渋滞とか色々ないわけじゃないですからね…。
まあどっちが良いのかと言われると…どちらにせよ移動距離長くなるのでそれがね!
カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.