やっぱ不公平感は出るよね…。

そう言えば前回の地区の集会で聞いた話なんですけども。
空き家だった家に、その持ち主の親族がいつの間にか生活し始めたとか。
それ自体は良いんですけど、自治会費頼みに行っても梨の礫だとか。
ま、これをあれこれ言うと田舎は田舎はみたいに言われることもあるんですが、
正直な所あそこの家庭は払わなくても良い、当番に参加しなくて良い。
となると、やっぱりタイトル通り不公平感は出てきちゃうって事ですね。
まあそりゃ俺らも無くていいなら無い方が良いですけど。
とは言え田舎は助成金だけでゴミ集積所の管理とか出来ないですし。
使ってる人たちである程度掃除や管理(特に最近だと獣害が多い)とかね。
そう言うことをやらないといけないので、あそこだけ管理も自治会費も払わない。
とかだとやっぱりどうなんかなーって思っちゃいますよね。
で、なんかこれを田舎は面倒くさい、とか言われるとどうなのかなとは。
アライグマだのハクビシンだの、害獣まみれでいいんかっつー話ですし、
そう言った害獣が増えれば結果的に病気や子供の怪我も増えるわけで。
仮にそうなってから市町村、国になんとかしてくれ! って遅いですからね。
でもまーどうするのかは判んないです。
少なくともこのまま払わない、ってんなら他に払わない人出てくると思いますし。
ま、そうなったらどうにもならんよなって感じですよね。
カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.