朝5時台に市長の話を聞く。

うむ…朝から墓掃除行ってまいりました。
スタート自体は6時なんですが、まあ大体5時半集合って感じなので。
ぶっちゃけ5時半に行ってすらすでに何かとやってる人居るんですよね。
自分の所の周りの掃除なのか、それともってのは判りませんが。
なんて言うか田舎の人は気が早い。
んで行ってさっさと終わらせて帰るぜー!
と思ってたんですけど、なんか市長居て草。
いやー場違い(墓掃除集合メンバーにね)なスーツの人居ると思ったんですよ…。
なんだろうなーどっかで見た事あるなぁ、とは思ってたんですけどね…。
市長さんでした…草刈り鎌やら持ったまま市長さんのお話スターツ!!
ま、要はあれです、そろそろ任期が終わるので、次回もよろしくお願いします的な。
ただねー、いつも思うんですけど、こう言うときに絶対言うのが、お年寄りや子供の生活。
若者いっつも入ってないんですよね、若者の生活が良くなきゃ年寄りも子供も生きれない。
勿論有権者と言うか投票する人の大半が年寄りだから、と言うのはあると思うし、
言わなくても若者のための政治はするよ(国政でもね)ってのはあると思うんですよ。
でもなぁ、どこもかしこも年寄り子供年寄り子供、じゃ若者投票行く気なくなりますよねー。
ま、こんな墓掃除に若者が出てるとは市長も思ってなかったかもしれませんけどー。
と言う訳でまー思わぬ演説で時間大分伸びましたね!!
正直さっさと終わらせて帰りたい(暑いから)としか思ってませんでした…。
市政自体は頑張って欲しいとは思ってますが、今かよ! みたいなね。
でも結構な人数が集まるから、演説するのに丁度良かったってのはあるのかなー。
それが良いのかどうかっていう事までは俺にはちょっと判りませんけど。
カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.