施工管理技士の講習2回目。

2回目行って来ました、眠い!
一応毎回講習の先生は変わるのと、前回の講習とは別の先生なんですけど…。
基本的にやること(範囲)は同じなのでやっぱり1度やってるとどうしてもね。
ただ、やっぱりやってる部分としては重要な事が含まれてるので復習は必須。
じゃあ真面目に聞いてたほうが良いよねって感じの講習内容になってました。
まーそうは言っても眠いものは眠いって事で…。
しかしあれですね、その施設の併設されてるごはん処。
オイシイっちゃオイシイんですが、前も毎回食べてたので若干飽きが。
後日によってやたらと人がいて混雑してる時があるので、
そう言う時昼飯どうするか考えておかないとダメだなぁ、と。
と言ってもまーその内県外で講習受けないといけなくなるみたいですが。
むしろ県外講習に行った時に昼飯食う所あるのかどうかのほうが気になりますが。
流石にねー、どうしたって昼飯食わずに講習とかイヤですからね…。
ま、近くにコンビニとかあればそれでも良いんですけどね、正直。
今は車で行ってるので、買ってきて車の中で食べるとかでも良いですし。
流石に昼の短い時間で車移動してどうこうってのは面倒くさいですけど。
県外に行った場合はまーそれも出来ないので、事前に食べる所探さないとね。
と言う訳でつつがなく2回目も終了。
次は確か月末前ぐらいだったかなぁ…。
お盆の休みがあけた時ぐらいだった気がしますが。
とりあえずその3回目までは前回の復習だったと思うので。
ぼちぼち寝ないように対策しつつね…覚えられる部分は覚えていかないと。
カテゴリー: 雑記 タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.