FF14 極ティターニア討滅戦。

これまた随分と前になりますが、極ティターニアの感想でも。
イノセンスに比べると難易度はこちらの方が高かったと思います。
と言うか外周に設置されるタイプのボスは総じて見づらいですね。
極セフィロトとかもそうでしたが…まあ全部見る必要自体はないですけど。

と言う訳で極ティターニア。
ノーマルと同じでBGMもあんな感じです。
戦闘意欲が上がる様なBGMではないかな、と思いますが…。
なんと言うか妖精らしさ的なものはあるBGMで嫌いじゃないんですよねー。
極ティターニアは斧が欲しかったのでぼちぼち出るまでやって来ました。
結果ちょうど10周目だったかで斧が手に入ったのでトークンは据え置きになりましたが…。
まあ、その辺りは召喚とかがレベル上がってきたときにでも交換しようと思います。
ただ、武器種が増えてきたのもあって直ドロで手に入れられる確率下がってますしね。
ぶっちゃけ10周程度で手に入れられるとラッキーな感じはありますね。
ほんと、出ない時は出ないどころか、15種ぐらいあるのに一生同じもの出たりしますしね。
難しいポイントはギミックとしては線取りの所と、後は巨大化フェーズの吹き飛ばしかな?
タンクとしては妖精光って言うスキルがちょっと面倒くさい感じはありますが…。
ま、面倒くさいと言ってもジョブによっては無敵スキルでしのげますしね。
リキャスト回らないインビンとかは可哀想ですが、そもそも無敵受けしなくても良い。
ってことを考えると、無敵残してタンク2人でシェア受けでいい気もしますね。
ギミックの線取りはなんであんなに難しそうにしてるのかは謎。
とりあえずボスから出た線とキャラの真ん中横切って取って、メンバーから離れるだけ。
ってのを繰り返すだけなので、全員がそのタイミングでケツに居たら取るのも簡単なような。
多少近接キャラは背面側面とか動いてるかもしれませんが、そこまで大きくないですし。
ギミックが開始するタイミングで全員がバラバラじゃなきゃ簡単なんですけどねー。
なんにせよケツに戻る癖ってのはなるべくつけておいたほうが良いですね。
巨大化時の吹き飛ばし(+鎖)は結構壊滅ポイントでした。
あそこ中央から南北の両角に吹き飛ばされつつ鎖を切るわけなんですが、
ちょうどフィールド半分の蔦攻撃もあって結構慌てて確認しにくかったりとか。
後はまー吹き飛ばされはしたけど鎖が切れてないとか、そんなのはありましたね。
慌てなくてもしっかり確認してからで十分間に合うので余裕を持てば大丈夫なんですけども。
と、まあそこさえ超えると後は前半と大差ないループでしたね。
シヴァの時の上から降ってくるアイシクルタイプの攻撃も避けにくそうでしたけど。
シヴァの時よりはフィールドやエフェクト的に見やすかったかなとも思いますしね。
イノセンスよりは難しいと思いますが、まあそこまでの難易度でもなかったかなとは。
何より暫く使うことになる武器が貰えますしねー。
武器が貰える蛮神はどうしても通わないとってなりますね!
カテゴリー: ネトゲ タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.