雑記 その5。

なんか色々とやばそうですね、原発周りが。
よしんばなんとか処置が終わってもどうしようもなさそうだし。
その上このままだと、1~2年は電力不足が続くとか何とか。
いやー…うん、なんていうかどうしようもないとしか言えないけど。
今現在も作業してる人達には最上級の敬意を払いたいものです…。
特に被曝覚悟で戦ってる最前線の人達には…。

しかしこういう時一般市民が出来る事はなにも無くて。
せめて被曝しないように祈る事と、オロオロしない事と。
後はその後の復興に少しでも協力する事ぐらいなんですよね。
特に色んな情報が入ってきてもパニくらない事が大事。
パニックを引き起こしても解決する事なんて無いんですよね。
だとすれば、落ち着いて結果を待つのが最善というか。
手助けが出来ない以上、そうするしかないわけで…。
でも当事周りにすればそうもいかないってのも判るし。
やっぱり難しいですよね、こういうレベルの問題ってのは。

あ、後話全然変わりますけど。
今日もおかんの付き添いで病院行って来ました。
先日処方して貰った薬じゃ全く効かなかったらしくて。
どうしようもないから、もう一度別の方向から処方してもらおう。
みたいな感じで、新しい薬貰いに行って来ました。
群発性頭痛? じゃなくて偏頭痛方向からのアプローチ?
とかなんとか看護婦さん(今は看護士って書かないとダメなのか)、
それと先生やら薬剤師の人やらもそのような事言ってましたけど。
要するに原因がわからないから、色々薬飲んで様子見てみ!
って事なんですかね…判りやすい原因があれば楽なんだろうけど。
でも判りやすい原因があるほうが危ない事もあるだろうし。
これまた難しい問題ですね、脳腫瘍とかだと目も当てられないし。

で、まあ帰ってきて色々薬飲んでもやっぱり効かないとか。
もうこうなるとどうしようもないですよね、原因不明で強い薬も効かない。
ここまで来るともう他人に出来る事ってのが無くて色々困ってます。
頭痛を変わってやるわけにもいかないし …って言うレベルですけど。

そんなわけでちょっと明日明後日と家に居ない可能性が出てきたので。
大阪まで送り迎え+木金とあっちに居ないといけないかもしれない的な。
正直面倒くさいし、運転していくのもだるいんですけども…。
まあ、どうしようもないっちゃどうしようもないかなーみたいな。
問題は多分その間PC触れないと思うんですけども…。
WordPressとかって出先から更新できるもんなんだろうか。
というかPC触れないだろうから、携帯とかからの更新?
そういうのってできるんだろうかなー…後で調べてみるかぁ。

カテゴリー: 雑記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.