施工管理技士の講習3回目。

3回目行って来ました。
3回目からちょっとジャンル? で行く所が判れてたみたいで…。
前回と同じ部屋に行ったらしまってて何事かと思いましたよね。
フロント戻ってちゃんと見たら5Fから3Fの部屋に変わってたと言う…。
いやー区切りと言うわけじゃないタイミングだったからびっくりですよ!
とりあえずつつがなく3回目も終了。
これで大体法規系の所、後は安全衛生法やらの部分が終わり。
この辺りは前回の2級の時の講習とやってること自体は同じでしたけどね。
4回目からは1級建築の分野に入っていくとは思うんですけどねー。
2級と1級と、やる範囲は同じだと思うので、多分一つ一つが細かくなると言うか。
もう少し深く覚えないと行けない部分が増えるっぽい感じだと勝手に思ってます。
ま、とにかくこの法規とかの部分は全種類同じ、共通項なので。
とにかく午前(前半部分)に関してはこの辺り出来る限り点取りたい所ですね。
とりあえず4回目来る前にこの辺りは復習もして完璧にしておきたい所。
と言ってもけっこうな分量あるので完璧ってのは中々難しそうですが…。
カテゴリー: 雑記 タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.