FF14 希望の園エデン零式:覚醒編 3層。

3層も記事にしてる週よりはもう何週か前にクリア終わってますが…。
とりあえずね…3も4も記録として残しておこうかな! みたいな感じですよね。
と言う訳で3層もノーマルと特に変わらず、双頭の謎リヴァイアサンとの戦いでした。
特にそう言う部分での仕掛けっていうのは今回ないみたいですしね。
4層はタイタンなので、エデン全体で見た仕掛けになってるのかもしれませんね。

ま、まあ元のリヴァイアサンよりは幻想的ですね…。
光ってる分なんとなく幻想的な雰囲気は醸し出されてました。
ただ、どういう理由で双頭のリヴァイアサンなのかは…。
PLLで吉Pが色々喋ってたような気がしますが、それにしても随分記憶力がね…。
ぶっちゃけ蛮神系(特にこの辺り)は散々ヒカセン倒したやろ感ありますよね!
リヴァイアサンも2層と同じようにアームズレングス大活躍でした!
と言うかもう落ちる系のフィールドはアームズレングスありきって感じかな。
吹き飛ばし回避しないと結局DPS自体も落ちちゃうのはありますしね。
ただしリヴァではそれを見越してか、吹き飛ばされると解除されないデバフ。
っていうのをリヴァがつけてくるので、そこだけ注意しないとダメでしたね。
特に戦士の場合はあれ、解放。
あれで吹き飛ばしキャンセルしちゃうので、その吹き飛ばしの解除ギミックとかぶると多分ダメ。
多分、ってのはまあ大体開幕から回していくと被らないようになってる(と思う)からですけど。
とは言っても別に意図的に被せられないわけではないので可能性はありますしね。
おそらく吹き飛ばしキャンセルしちゃうとデバフ解除出来ないので死ぬのかなと…。
後ここも誰か死んでると最初の方はDPS全然足りない感じでしたね。
まーこれは週が進むごとに楽になっていくのでそこまで気にしなくてもいいと思いますが。
そうは言っても野良だとね、1・2層とかでもアイテム全然取れないままの人とか。
そう言う人達(主に俺とか)が集まる可能性は大いにありますからね…。
なのでしばらくはどうしてもDPS的にはキツいのかなと。
タンク的にはどうなのかなぁ、そこまで難しい所はあんまりないかな?
スイッチも結局無敵受けどうするかって言う事ぐらいだと思いますしね。
ナイトさんが居るならインビンのりキャスト考えて1回目に受けてもらうとか。
多分そのぐらいで、それ以外はそれほど変わらないっぽいです。
あ、最後のブラックスモーカー顔面受けしてる時ちょっと怖いですね!
一応あそこにバフは全部残るので、どちらも使って軽減していってますが。
それでもあそこはヒラさんも忙しいみたいなので出来ることは全部やりつつかなと。
DPSとヒラでなんかやってるっぽいですが、タンクは全然そっち見てませんはい。
いやどうせ顔面受けしてるだけなんでどこ見てても大差はないんですけど。
鬼門は大海嘯2回目のデバフの消し方、ブラックスモーカーかなとは思います。
1回目の大海嘯に関してはそんなに難しいものではないですしね。
2回目だけはそれぞれデバフみてある程度動かないといけないので。

3層もおしまい!
2層の方がPT数としては回数こなしたかな。
3層も結構行った気がしますけど。

なんかヒカセンの顔が暗い。
とりあえず倒せたし、2層と違って特に思うところもないんだし!
喜んどけよ! みたいな感じはあるんですけどどうなんですかね…。
カテゴリー: ネトゲ タグ: , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.