マジアカ日記かよ!

と言う訳で相変わらずマジアカやってます。
まー正直6時間も7時間もやるほどなのか良く判りませんけど。
ジムのやる気がないのは良いんですが、早く切り上げてマジアカずっとやってる。
ってのはなんて言うか毎週それだと若干時間が勿体無く見える所もありますね。
とりあえずぼちぼちやってますが、協力プレイ2種類しかないんですね…。
片方は4人で普通にボスと戦うやつ、もう一つはジョブ決めて戦うやつ。
まあやること自体は両方変わらないので(クイズだし)良いんですけど。
どちらかと言えばクイズとして楽しめるのは前者かなって感じですね。
後者は下手すると最速3問目ぐらいでゲームオーバーになる事がありますしね。
まーあれですね、やってて思いますけど、スポーツと芸能が全くダメ。
全くダメ、と言うか正直興味がないのでどうしようもないんですよね。
もちろんスポーツ、芸能、どちらも一部興味があるカテゴリもあるんですが。
スポーツだと特に多い野球、サッカーが厳しいのでほとんど捨てゲーになりがちです。
野球もある程度は判りますけど、例えば俺が産まれる前の出来事とかはさっぱりだし。
産まれてからでも監督が誰だったかとか、その年の賞もらった人とかは全然ですね。
サッカーなら誰がどこのクラブに居たか、もしくはどこからどこに移籍したのか、とか。
多分これ興味がある人でも一部の人しか答えられないだろうしキツい。
トーナメントをCOMとやるのが嫌いなのはスポーツ芸能ばっかで平均点取るからなんですよ。
スポーツ芸能だけで埋められて全く答えられない所来るとどうにもならないから。
んで覚えろって言われても全然興味がわかないんですよね…。
あ、現行の野球やサッカーならまだニュースとかネットで見ますけど。
問題はそう、過去の話で…中々どうにもならないジャンルですね。
それ以外は良く出る天文のジャンルは覚えたいですね。
元々興味があるので、もっとしっかり覚えて答えられるように出来れば。
星座とか全然覚えてませんけどね…後衛星とかその辺。
もうちょいその辺りの回答率・正解率上げられるといいな、とは。
カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.