まどマギ3(反逆)打ってきた。

とりあえずちょこっとだけ打ってきました。
前回導入日に見に行って、8台中7台マイナス終始閉店でしたが…。
打ってみたい、という事で行ってきましたが、現状ちょっとダメそうですねこれ。
これが主流機種になってしまうとパチスロももう無理かなって感じはするぐらいに。
まー先に良い所だけ上げておきますか。
良い所はそうですね、原作アニメにないカットが見れる所。
後液晶(なのかなこれ)が綺麗だったって事ですかねー。
つまりゲーム性、出玉性、スロとしての良い所は正直感じられませんでした。
悪い所はどんどん出てくる。
まず、とにかくボーナスもART(AT?)も出ない。
大凡ボーナス100枚ART入って更に100枚、終わり、これ。
100Gじゃないです、差枚数100枚、だいたい合計200枚って感じ。
だいたいARTとかゲーム数に直すと25Gとかそんなもんじゃないですかね。
ボーナス自体も疑似ボなのである程度上振れしますがだいたい同じぐらい。
と言うかそもそも差枚数管理なので、ゲーム数が上振れしても枚数は増えないです。
で、肝心のATですけど、開幕の枚数決める所全く乗らないです。
10回はいかないぐらいAT初当たりしましたけど、80%さやか、18%マミさんって感じ。
残りの2%がきょうこ、ほむ、まどか、みたいな感じのイメージで良いと思います。
俺が引けなさすぎるのかそれともこれが普通なのか良く判りませんが…。
なんて言うかほぼほぼ100枚スタート、さやか5連で100枚おめでとう! みたいな。
と言うかぶっちゃけマミさん出てきても5枚+5枚+10枚なんでさやかと同じなんですよね。
つまり5G中にレア小役引くしかないと思いますが、まー引けませんね!
んでATに入ってもまー何も起きない。
ってそりゃ毎回100枚、25Gちょいなんでそらそうだよなって感じですね。
50GスタートあるATARTでも大概何も引けずに終わっちゃう事がほとんどなのに、
25Gでレア役引いてなんとかしろ、っていうほうがぶっちゃけおかしいと思うレベル。
もちろんスイカは引いてもほとんど動かないですしね(そこは他と同じ)。
つまり結論から言うととてつもなくつまらない台って感じでした。
まーもちろんこれは低設定であるだろう、と言う想定ですけどね。
もしかしたら高設定の場合は面白いのかもしれませんし、枚数優遇されてるかもしれません。
でもこの日打ってた限りでは、リゼロみたいな一撃性って言うのも全く感じられなかったですし、
演出にしてもリゼロほどはっきりしてないのであやふやなままゲーム数使われるって感じ。
良く言えば雰囲気はある、悪く言えばいわゆる質アニメって感じ。
あー後ボーナスのAT抽選のランクアップね。
正直疑似ボーナス自体が短いし、全然ランクアップしないので微妙でした。
微妙って言うか単純に面白くない…俺が引き弱いだけなのかもしれませんけど。
だいたい青(さやか)か良くて黄色(マミさん)たまに最初から赤(杏子)ってイメージ。
抽選自体は全役でやってて、1のプチボ中みたいなもんだとは思うんですが…。
いかんせん青青青は流石に内にしても青黄青! みたいなのばっかりではね…。
どうせ青とか黄って変身率10%とかそんな程度のもんなんでしょ?
赤の上に紫とピンクがある以上大した数字じゃなさそうですしね、下の方は…。
と、そんなボーナスをひたすら続けないといけないのでかなりだるかったです。
後折角新規アニメカットがあってもボーナス時間短いので噛み合ってない気もするし。
音楽聴くにしてもそれこそ短いので…。
と、まあ正直な話打てば打つほど悪い所が見つかる台でした。
ぶっちゃけリゼロもそうですけど、高設定域以外どうしにもならんのですよね、遊ぶにしても。
リゼロはまだカタルシスを解法出来るポイントってのがいくらかある設計だと思いますが。
まど3はそれが一切ない、とにかく100枚、はい次100枚、ボーナスも揃えさせてやんねぇよ!
って言う作りなので打ってて面白いかと言われると、リゼロ以上につまらないかな、と。
まー高設定入りそうなら打つかもしれませんが、現状だと狙う意味もあんまりないし。
初代や2、他にまだ打てる機種ある内は打つ意味が良く判んないですよね、これ。
せめて遊べるんならともかく、そう言っておいてどんどんお金なくなりますよこの台。
カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.